猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

昼寝→爆睡。

2014-03-11 20:11:51 | むーちゃん(猫)
今朝も朝早くからむーちゃんが腹の上に乗っかり、
モミモミが始まり無理矢理起こされた飼い主です。
休みの日の朝に限ってこんな朝が始まります…。

さて、今日はむーちゃんメンテ日。
ゴリゴリ(ブラッシング)↓

もうそろそろ換毛期なので、抜けっぷりがスゴイです。
部屋中毛だらけになりました。

そして今日はアリオ札幌まで無料シャトルバスで行ってお買い物。
ユニクロの下着とボールペンが欲しくて行ったのですが、
職場で使うボールペンを吟味していたら、
「0.3」と「0.5」どちらを買うかでかなり迷ってしまい、
次のバス時間までギリギリでした。
「0.3」を今使ってるのですが、紙に引っかかりがあるんですよね。
芯が細いと書いた見た目はいいんですが、
なめらかさが足りなくなるんですかね。
結局「0.5」にしました。

そんなギリギリの中、アリオにあった
『麻布十番モンタボー』というパン屋さんに入り、
昼食用パンをゲット。
すごくおいしかったです~。
今まで行った中では私の中では1番ですね。
特にあんぱんがハマりました。
リピート決定です。

さて、13時過ぎ、腹もいっぱいになり、
ソファで横になってると、むーちゃんが腹の上に乗っかり、
寝始めました。
そのあったかさで私もつられて眠りの世界へ…。
(不思議なもんで疲れてるせいかあまり重さ感じず)





気づけば17時…17時。

17時ぃ?!


恐ろしく爆睡してしまったようで、
むーちゃんも気づけば私の横でずっと寝ていた模様。
最近は仕事が忙しかったので疲れがたまってたらしい。

で、出ました。
飼い主お得意の「買い忘れ」。
しまった~魚忘れたわ~
コンビニ直行。

買ってきたのはこれ↓

買い忘れの定番「さばの味噌煮」。
これおいしんですよねー。
「レタスクラブ」も久しぶりに買いました。
この中の1品でもレパートリーが増えたら良しとしよう。

夕食後片付け後むーちゃんは…↓

またおねむかい。
ほんとによく寝るねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿