猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

節目の旅。

2016-11-16 08:43:32 | むーちゃん(猫)

現在、長期休暇中(有休消化のため)の飼い主。

日曜日に一泊旅行で函館に行って来ました。

我々夫婦、今年で結婚25年目になります。
函館が、結婚生活の出発点でした。

当時住んでたエリア周辺の建物が増えてたり、
無くなってたりと25年も経つと色々変わります。

当時は車を所有してなかったので、
「よくこんな距離、歩いたよね^^;」
なんてこともありました。

泊まったホテルから五稜郭タワーが見えました。

今回の観光は函館にできた大きな蔦屋書店に行ってきたのですが、その話はまた次回。

さて、むーちゃんは、

毛布が大好きで、布団をしまっているところに乗っかってきて動かないので、
そのまま布団を積んでサンドウィッチ状態。
でもさすがに重たくなってきたのかすぐ出て行きましたが。^^;

「むーちゃん、ママさんがコンビニにいた猫、拾ってこようとしてたぞ〜」

とパパさん。
あー、そういえば、帰路の途中で寄ったコンビニの駐車場に、黒い猫が日向ぼっこしてまして。
頭をひとなでしたら、にゃ〜と鳴いてましたが、逃げもせず、日向ぼっこしてました。
おそらく、「野外生活」の猫さんなんでしょうが、コンビニの店員さんからエサをもらってるようで、一応、看板猫?だったのかな??


むーちゃんは、大好き毛布で1日ぬくぬくしております。

…函館行ったら、すごい雪虫の大群に何度も遭遇して、車のナンバープレートが真っ黒になってました。( ̄◇ ̄;)
…洗いに行きま〜す。(;´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿