猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

ついつい…。

2013-06-27 19:12:09 | むーちゃん(猫)
 今日の札幌は最高気温16.9℃…
そのせいなんでしょうか。
むーちゃん、おねむの時間が多かったように思います。
ついでに飼い主も眠かった…

そこでむーちゃんが寝起きでこちらにくると
ついつい、
「むーちゃん、しっこは?ウンチは?」
と聞いてしまいます。
子育ての名残りと申しますか…。

さて、むーちゃん、雑種です。

ブログ開設23日目にして公表(笑)。
まぁ、見ればわかるんですけどね↓

むーちゃんの親の親が、アメリカンショートヘアだということは聞きました。
あと、シャムも混じっているそうです。
むーちゃんは、シャム系の血が濃いようで、
耳、しっぽが黒で、顔も成長するにつれ、中心がグレーっぽくなってきました。
背中もグレーっぽいラインが入ってます。

性格はやんちゃで甘えん坊。↓

最近、少しづつ甘がみの程度がゆるくなってきたかなーと思います。

あーそうそう。

今朝、娘が洗面台で身支度を整えていたところ、例のごとくむーちゃんが娘のそばをチョロチョロ。
私が冗談で
「むーちゃん、またそんなところにいたらしっぽ踏まれるよ~」
といったら、娘が冗談で踏む真似をしたんです。
すると、一度踏まれた覚えがあるむーちゃんは、娘の足を何度もかじろうと猛アタック。
…よほど前に踏まれた時、痛かったんだろうね。

では最後に、『相棒』の再放送を鑑賞中のむーちゃん↓

明日も見るぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿