猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

旅行に行ってました①♪

2014-09-14 12:41:33 | むーちゃん(猫)
夏休みを利用して2泊3日の道内旅行をしてきました。
期待していた天気がとんでもないことになりましたが…。

初日。曇/雨。
予定していた洞爺湖・伊達市をとりやめ。
そちらが大雨でやむなくルート変更。
ルスツの道の駅で「野菜」を購入。
いろんな道の駅行ってますが、ここの野菜が採れたてでおいしいです。
しかも安い~。
人参4本入りで「100円」、玉ねぎ中5玉で「150円」でした。

その後その周辺をドライブ。
そしてお昼どうしよう…(なんせ、計画してたのは伊達市の方だったので)
となり、行き当たりばったりのお店突入。
倶知安町の「シェイシェイ」という中華のお店。
結構車が止まってたので「ここなら大丈夫か?!」という判断で入店。
「坦々麺」をオーダーしたところ他のお客さんもだいたい坦々麺をオーダーしている様子。
この坦々麺がすごくおいしい!!
麺はもちろん野菜がシャキシャキしてておいしかったです~。
が、しかし…。
麺をすするとむせましてね…。
でもあっちこっちでむせてるお客さんがいたのでまぁ、いいんですけどね。おいしいから。
食べログで「シェイシェイ」載ってます。

さて、おいしいお昼を食べた後はパパさんが
「神威岬へ行こう。そっちの方が天気いいかも」
ということで神威岬へ。
晴れてれば「積丹ブルー」が見れるのですが…。
残念なことに「曇」…。
それでも写真におさめました↓

平日なので観光客もほとんどなく、どんよりとした海を眺めながら
泊まるホテルがある小樽へ…。

とまぁ、初日はこんな感じでした。
続きは②で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿