猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

飼い主、膀胱炎に…。

2013-11-14 22:39:57 | むーちゃん(猫)
12日の真夜中、突然「血尿」がでて、血の塊まで出てきたので
慌てて夜間急病センターへ駆け込んでしまった飼い主です。

いやぁ~ビックリ。
「尿に血が混ざる」ではなく「血」そのものでした。
そして残尿感がヒドイ。イタイ。眠れない…。

急病センターは1回分の薬しか処方してもらえないので、
改めて朝、とあるビルの中にある泌尿器科へ。

中に入ると、結構ご年配の女性二人が受付。
看護師さんも先生も。
「あれ?大丈夫かな」
と一瞬不安になりましたが、そこは素人考え。
看護師さんも先生も気さくな方で、すぐに「血止め」の注射投入。
「膀胱炎」の診断でしたが、色々優しく聞いてくださり、また、
説明していただけたので良かったです。

自分なりに原因を探ってみたのですが、
たぶん「冷え」かなと。
ここ数日、下半身がどうにも寒かったんですよね。
あと、ガマンは大敵ですね…。

さて、そんな診察時、先生に
「これ、どうしたの?」
ときかれました↓

そう。
前日、ヤツにやられた傷。
猫です
といったら、
「猫~!?すごいね。猫からDV受けてんのかい?(笑)」
なるほど。先生うまい事言う。

そんなヒエヒエの体をなんとかしようと、
昨日買ってみたタイツがなかなか良かったので買い足しました↓

アインズ&トルペにあった『裏起毛タイツ・160デニール』(3足で\1,050)。
あったかいですぅ。
今まで使ってたのは某通販会社の80デニールの発熱タイプのタイツだったのですが、
全然あったかくなくて…
ホントに発熱?と疑いたくなるくらいです。
まぁ、しじゅうのカラダには合わないだけなのか…

さて、今日のむーちゃん↓

またもんすけ水責めに…。


しかし、入れたまま水飲んでるんですけど…
もしかしてもんすけは「だし」なのか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿