夢追い人 ぎっざん

道楽じいさんの日々の暮らし

近場訓練

2014-08-20 17:52:56 | 日記・エッセイ・コラム

早朝 外を見たらまあまあの転記、早々訓練に出発、途中目的地変更、みちの駅土湯に行きました。日の出を40分待ちました。帰宅時7羽ほど足りなかったが、夕方確認全羽帰還していました。
千葉から夫婦で、キャンピングかーで、一泊中の方と少々話をしました。あの年で、1週間各地を周っているそうです。
 昨日夕方、市内の南方の団地の方から、迷い鳩の連絡があり早々引き取りに行きました。親切な御家族に捕まえて頂き有り難い限りです。当該鳩は、記録を見る限り盆前の近場の訓練で、帰還できなかったようです。ガタガタに痩せています。個室に隔離し餌を沢山与えていますが、食べれば、体力が回復すると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗残兵の体力回復は7割位の餌を与えた方が早く回... (フリーク)
2014-08-20 18:35:28
敗残兵の体力回復は7割位の餌を与えた方が早く回復すると思い
ますが?
返信する
7割ですか、参考になります。先ほど確認しました... (GHボーイ)
2014-08-21 17:59:14
7割ですか、参考になります。先ほど確認しましたらかなり元気に生ったようです。
返信する

コメントを投稿