こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

同人な日々

2007-08-08 23:52:21 | 同人あれこれ
現在ボコは同人活動をしております。メインは名古屋国展のコミックライブ。
サークル名はどりぃむおん。扱っているジャンルはゲーム系でファイアーエムブレムオンリーです。もしかしたらここを見た方の中で知ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

割と皆さん同人誌やらよろずやら色々やって見えてる方多いけど、どりぃむおんではしおりだけをあつかってまふ。漫画やイラストは趣味の範囲でやってるけど、商品として売るとなると…うーん…って感じです。

ジャンルがファーアーエムブレム一本なのは、初代からリアルタイムでやってきて思いで深いから。暗黒竜と光の剣が出た当初はまだ小学生で、しかもキャラのビジュアルも最近のゲームのように美男、美女というわけではなかったですが、「一度失った仲間は戻らない」という設定上、幼心にどうしても死亡者数0を目指したくて必死にがんばったものです。
 
最近のシリーズといえば、キューブからポリゴンになりドット好きの自分にはちょっととっつきにくくなったというのが正直なところです。シリーズで好きなのはやはり聖戦の系譜ですかね。でも悲しいかな、ROMカセットという性質上、電池切れやちょっとしたショックでセーブが消えてしまい、いくらやりなおしても無駄になってしまい涙を流したものです。

こんな時はさすがに某ゲームの復活の呪文があればセーブなんて関係ないのに…とちょっと思ってしまいます(書き写すの間違えたら終わりだけどね)

それはいいとして、皆さんも同人が好きで名古屋のライブに来るような事があればどりぃむおんに立ち寄ってしおりでも見て行ってくださいな。他の地方はどうだかわかりませんが、最近の名古屋は数年前に比べ、サークル自体が激減して、しかもファイアーエムブレムのジャンルを扱う方々も少なく、自分のサークル1人だけだった、という事も珍しくないです。またオンリーの炎の聖戦にでも行こうかなぁ…

最新の画像もっと見る