こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

今日から盆休みだぜぃ♪

2007-08-11 23:28:44 | こしゃくな日記

 8月11日

今日からお盆休みで9連休です!!あまり計画を立ててないので何するか困ってますが、この機会にブログの勉強でもしよっかなー♪

                        

さて、これはボコのマイルーム。撮影の為いささか片付けてますが…                                    数年に一度は部屋の模様替えで家具の配置を替えています。最近も模様替えしたばかりで今の形に落ち着きました。(あ…怪しいものは写ってないかな

 

                 

これはマイパソコン。ここでオタクなイラストが生まれるわけですな。                                     ちなみにこの机は手作りです…正確には、もともとあった本棚にホームセンターで買ってきた木のボードにカラーニスで色を塗り本棚にくっつけて作りました。
机部分はパタンと下にたためるようになってます。

 

         

写真は机部分を下に倒した所。注意点は、本棚の天井に突っ張る君(地震の時の転倒防止に天井と棚の間に設置する突っ張り棒の事)を付けないと重心が手前にかかるのでぶっ倒れやすいという事ですかね(おい)
手製なので少々見栄えは悪いですが、6畳という限られたスペースを有効利用できるのが利点なこの商品、今なら豪華な回転椅子も付いて送料はどりぃむおん負担でなんと9800円!!(もちろんウソです

 

           

これはボコの必需品、液晶タブレットDTI-520U/Gです。
皆さんの中でも大きなパソコンショップで見た方もいると思いますが、モニターとタブレットが一体になったものです。
ちなみにモニター内のイラストはファイアーエムブレム蒼炎の奇跡のソーンバルケです。

 

              

パソコンで絵を描く人なら大部分の方がペンタブレットを使用していると思いますが、液晶タブレットは直接画面に描き込めるので便利です。

多少ペン先と画面内のポインタの動きにズレがあったり、画面上に直接手をそえて使用する為モニターの熱で少々手が温かくなったりしますが、使っていくうちに慣れてくるんじゃないかと思います。

まあ、好みの問題なので必ずしも全ての人にお勧めするわけではありませんが、買おうか悩んでる人は購入して損はないと思います。ボコは手放せなくなりました。あと、値段が高いのが悩みで最低17インチでも100000万円弱、高いものだと300000万近くします。安い買い物では…ありませんね


最新の画像もっと見る