こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

僕らの愛したドラゴンボール

2008-01-11 19:05:50 | こしゃくな日記


ドラゴンボールという作品がある。もはや知らない人の方が少ないほどの作品である。テレビ連載が終わって10年以上経ちますが未だにいろんな関連で商品がでている。リアルタイムで知らない10代の子供でさえ知ってる人も多いと思います。

大人の人から見ればたかが漫画。しかしその名作をこの世に生み出したのもまた大人。僕らの愛したドラゴンボールはまだ風化される事はないだろう…。

…って事でスパーキングメテオは面白いなぁ…。リアルタイムでドラゴンボール見てたボコはファミコン時代の神龍の謎から大体のトラゴンボールゲームはやってきてますが、スパーキングシリーズになってからは作品毎に良作になってきてます。

不満点も多々ありますが、演出がドラゴンボールらしさを追求した作りになっていて満足する部分が多いですね。今後も期待♪

「俺は怒ったぞ!!フリーザァ!!!」




最新の画像もっと見る