こしゃくな毎日

漫画、絵、イラスト、ゲームなどの話題が中心です。

桔梗

2008-03-11 23:53:52 | 同人あれこれ


犬夜叉リクエスト2つめ、桔梗を描いてます。正直キャラの設定、性格が全然分かりませんでした。DVDを1本借りて見ての印象はどうやら彼女はおっとり静かで感情をあまり表に出さないのかなぁという印象を受けました(犬夜叉ファンの皆様違ってたらすみません)

なのでポーズにはあまり動きをつけず表情もあまり元気なイメージを出さないように描いてみます。
やはりボコの場合、キャラの絵を描く時は絵の資料だけではなくそのキャラがどういう性格か、どういった表情をするかなどの情報がないと絵がかけない不器用なやつなのです。

でも何も知らずに描いた桔梗が満面の笑顔で萌えーなポーズってのも違和感ありますよねぇw
そういう今この段階でまだポーズに悩んでます・・・T-T

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっとw (桜亥蒼焔)
2008-03-12 00:18:27
こんばんわ♪
昨日コメントしたんですが反映されてないですね(苦笑

桔梗様は簡単に言えば犬夜叉馬鹿ですねw(マテw
似ているといったら・・・・・一番近いのはアイラみたいな性格でしょうか?クールで冷静なお姉様です♪

私事情ですが、明日から修学旅行なんですよねぇ~・・・最近疲れがあるのか後ろのクビ下あたりの筋肉が突っ張っちゃったみたいで痛いんですよねw一応病院は行ってきたんですがw
修学旅行で悪化しない事を祈っていってきまするw
返信する
アドバイスありがとうですw (ボコ)
2008-03-12 23:57:28
桜亥蒼焔さま。コメントは届いておりますよ。
同人から花粉対策のアドバイスまでいろいろありがとうございました。

FEのキャラに例えたらアイラという部分はわかりやすいですねw

ホント体調には気をつけて修学旅行楽しんできてくださいな。
返信する