予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

縮毛矯正。

2011年01月30日 | パーマ
矯正かけるとボリュームが。。。。

以前かけたトラウマが強くてかけられないお話をたまにを聞きます。

うんうん、むか~し昔の縮毛矯正はとにかく真っ直ぐだったからね

でも、今は違うのよ~~~

と、叫んでもこわいのは怖いですよね~。

しかも、コーティングがバキッっと効いているので

さらさらだけど不自然、みたいな

でも、今は違うの~!(まぁ、ここはお好みで、あり)

前振りが長いね。

今回のお客様は毎月の白髪染め、先月はふわふわパーマ。髪質は細め。

先日、シャンプーブローでご来店の際、コテでストレートにしてみたら、

お友達に大好評

爺としては、パーマスタイルもいいと思うのですが.....。

で、癖もあるし、楽だし、矯正かけますか

爺としては複雑なままスタート

「あっ、そうそう今伸ばしているのでカットは無しね!」

了解!

今回のおくすりは7.2にHをちろっと足して、さらにACをちろっとで混ぜ混ぜ。

前処理は無し。

ぺたぺた、気になるところはもみもみ。

もみもみは感でね。

ほんで、トークタイム6分でお流し。

ここは気を使うとこ。

ほかは気を使わないのかってのは言いっこ無しだよ

だって、髪の状態は生まれたての赤ちゃんのようにデリケート。

首が据わっていないのに雑には扱わないよね

そうこうしている間にドライヤータイム。

今回はツインブラシではなく、シャンプーブラシに使えるくらいあたりがやさしいブラシで根元の方向性だけをブロー!!

アイロン前に、いつものほっとマジックではなくリピを髪に振りまいて低温でワンスルー。

だって、高温でチャッキーンとかにしたらボリュームがなくなるし、

また、来月パーマをオーダーされて泣くのは嫌だしね

で、まご汁でびしゃびしゃにすると

大体のお客様は「せっかくサラサラになったのに~~~~~~」

このために忙しい時間を割いてここに座っているの知ってるのか

な、感じになります。

まってて、爺を信じて。刺すなら後にして

そんなやり取りはないので、爺の妄想です。 八割ぐらい.......。

で、ここはブロムだな! しかもワンダだ!! リッチだ!!!

ほんで、お流しして何も着けないでザざっと乾かしただけが↓



ツヤを出すと、






まぁ、ふらっしゅね。


で、オリジナルトリートメント&整髪料をつけて



よかったら買ってね (55g 600えん)


お時間一時間二十分。  カット無しで一万六千円。





あう、写真で見ると襟足が....上から撮りすぎました.........。

でも、まぁ、あれだ。

矯正専門じゃーないので、あまりいじめないでね。




写真撮らせていただきありがとうございました。





                                    日立市 小さなお店ジーピリオド




参加してます人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 | トップ | 整髪料? »
最新の画像もっと見る

パーマ」カテゴリの最新記事