予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

パーマの色々 〜ボリュームアップダウン〜

2022年05月26日 | 仕事
こんにちは

今日はパーマについて
やっぱ便利だなぁ〜なんて思ったもので

そもそもパーマってなんぞな?
『薬剤を用いて髪に変化を起こす事』
だから、真っ直ぐにするのもくるくるにするのもパーマな訳ですね(^^

薬剤の種類も増えて
酸性、中性、アルカリもあるし成分や濃度も色々
熱・湿度処理をするかしないのか
アタックの方法が数多あるわけですね♪

髪質とスタイルから決めていく感じですね〜
ロングスタイルでも1部分はかけないとかもあります(^^


さてさて、その中でも今回はくるくる巻くときの『ロッド』も
ピンパーマでもなくて乾いている時に形になりやすいタイプなので
セットが苦手な方や時短したいショートヘアーメンズにオススメの紹介です!

前回は立ってしまう部分を寝かせるタイプでしたね〜
今回はミックスタイプですぞ



ハチ部分は寝かせてボリュームダウン



トップ部分は起こしてボリュームアップ

しかもこの薬剤はトリートメント成分が多いのでダメージが少なめ
なおかつ『ブーストトリートメント』もしているので最小限!
パーマをかけた後の方が髪がしっかりしてハリコシがアップしているのが
触ると解ります(^^



サイド、ハチ部分がシャープになってシュッとした感じに



トップもいい感じです〜
手櫛でわしゃわしゃ乾かしただけですが
この後にワックスとかで動きを足したり
グリース系でパシッッと決めるのもありです!
シーンに合わせて使い分けが簡単にできるのがいいところですね〜

ちなみに整髪料のおすすめは激弱スプレー
ブローやアイロン前に使えるN.1スプレー♪
熱保護成分も入っているので髪を保護しつつまとまりが良くなりますよ〜
手櫛も通るので固まる整髪料が苦手な方にもオススメしちゃいます。

女性のストレートや内巻き、前髪なんかにもイイですよ(^^

では、本日もよしなに







6月20日までのフェイシャルケア期間限定メニュー

ヘッドスパと首肩ドレナージュ、選べる5種のオイルでリフレッシュ♪

新しくなった髪質改善ストレート! お試しください(^^

髪と頭肌の水分補給&ベースケア  ブースト 抗酸化事前トリートメント♪


綺麗で規則的なターンオーバーといえば女性のお顔そり美容 茨城sugao

 
スマホ・PC眼精疲労にお化粧したままで大丈夫な フェイスセラピー 寝てしまってはもったいないけれど寝てしまう心地よさ!



予約貸切制ヘアーサロン G.


      0294-38-5908


      メール予約



     
茨城県日立市末広町5-1-10


      
当店はカフェや雑貨、ワンコやお酒、ジャズや料理、DIYや本が好きな

おっちゃんが営んでいる 茨城県日立市にある

完全予約制の貸切制ヘアーサロンです

あなただけのゆったりとした時間をお過ごしください...




ヘッドスパ施術中などお電話に出る事が出来ない場合がございます
ご了承くださいませ




<タグ> 
 
#北茨城市 #日立市 #美容室 #東海村 #美容 #理容 #ひたちなか市 #水戸市 #メンズパーマ 
#ショートボブ 茨城県 クラシカルバーバー  #ヘナ #抗酸化 #リンパ #耳エステ
#カット #エステ #強髪 #アジュバン #育毛  #スタンダードプードル
#プライベートサロン #ゴールデンレトリーバー #プードル
#フェイスエステ #季節毎のヘッドスパ  #こだわりの顔そり #トリートメント90%縮毛矯正
#レディースシェーブ  #ブログ #ヘアドネーション #幹細胞培養液 #ヘアーウィッグ
#カフェ #雑貨 #アロマ  #酸熱トリートメント #常陸多賀 #KASUI




     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコと公園 | トップ | 扱いやすい髪へ  〜ロング〜 »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事