予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

大事に丁寧に年齢を重ねる髪と肌に

2016年05月30日 | 実験部
今朝はりんごの皮を剥くことから




最近、生活、掃除なんかにも重曹やクエン酸など使っている

別に環境汚染うんぬんが気になってとかではなく

化学物質満載の洗剤が肌に合わなくなってきていて

そんなお年頃なんだろうって思っている><






いつ頃からかアルカリカラーが滲みるようになって

体調が良い日に染めていて

肌や髪に害のない

「ヘナ」へ移行して

色味や新薬カラーの実験くんでまた

染めだして


試行錯誤していたんです


だいぶ前に使った「ミネラル液」

ぶっちゃけ、私「水系商法」アレルギーでして

きちんと実験君していなかったのですね

ごめんなさい




ですが

イイ感じなので


実験君


まさかの順番が逆!!






半分すりおろして


「酸化」の具合をチェック


1時間後






掃除の邪魔なので「窓」へ避難






さらにティータイム♪






紅茶は「ジュワイユ・ノエル」 パリの焼き栗をイメージした紅茶

ビターな風味の後に広がるまろやかな甘み  だそうです


。。。パリに行ったことのない私には難しいですが

素直に美味しいです

本日お出しする紅茶はこちらにいたします😊



そんな時間を過ごし




3時間






実験って時間がかかるよね💦



でも実際にやってみるとみないとでは大違い


今回も実験君して良かったです





肌の「サビ」についても簡単に書いておきました

まさかの手書き(字汚いのに)


漢字をかなり忘れていてびっくり

やはりたまには書かないといけないな💦




裏には新メニューが載っていますのでチェックしてみてくださいね


詳しくはご来店の際に聞いてみてくださいませ


パーマやカラーの前はもちろんカットの時にも人気です


じゃ、また!!


予約貸切制ヘアーサロン G.


      0294-38-5908


      メール予約



     
茨城県日立市末広町5-1-10


      
当店はカフェや雑貨、ワンコやお酒、ジャズや料理が好きな

おっちゃんが営んでいる

完全予約制の貸切制サロンです

ゆったりとした時間をお過ごしください...




ヘッドスパ施術中などお電話に出る事が出来ない場合がございます
ご了承くださいませ




<タグ> 
 
北茨城 高萩 日立 美容室 東海 理容室 ひたちなか 水戸 理  メンズ 
縮毛矯正 失敗 補修矯正  クリープパーマ ハナ ヘナ
天然100パーセントハーブ 子供 赤ちゃん筆 カット 隠れ家
プライベートサロン ゴールデンレトリーバー トイプードル
シャンティ ニルヴァーナシャンプー ショートヘアー
ルーラトリートメント ヘッドスパ 耳 エステ 
炭酸 美白 レディース シェーブ  オーガニックハーブカラー ブログ
カフェ 雑貨 アロマ リンパ 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪を明るめに染める@ブー... | トップ | 白髪を明るめに染める@ブー... »
最新の画像もっと見る

実験部」カテゴリの最新記事