予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

魔法のしゅっしゅ@もやっぽい

2016年03月21日 | 爺の独り言
「もやっぽい」

いきなり茨城弁全開でなんなんですが


まさしく、花粉症の時はこれ


もやっぽい!


なにがって


顔の前


もっと具体的にゆうならば

鼻先20センチくらいが「もやっぽい」のだ


ちなみにもやっぽいとは

服装やら髪型やら見た目がイケていない、いい感じではない

ダサい的な意味合いで使われることが多い

もや・・・霞んでいてはっきりしない、すっきりしないからきているのかな?


話が詐欺的な時も「もやっぺー話だな」なんて使ったりする

ちなみに味に関して使っているのは個人的に聞いたことはないと思う

まぁ、そんな味にも出された料理にそんことを口に出して言う人にも

出会いたくはないが



すっかり話がもやっぽい論議(一人なのに)になってしまった

花粉症ではない方にもなんとなく

鼻先のもやっぽさ

が伝わったところで


🎵んたたたったたー🎵


ルースプレー!


効力時間こそ短いけれど

なかなかいい


買って使っていたのが残り少なってきたので

アロマもあることだし

作ってみることに


材料はアルコール、精製水、アロマオイル

チビっこいビーカー、ガラス棒(混ぜるのでスプーンでも)

アルコールが入っても大丈夫なスプレー容器



ビーカーに無水アルコールを入れ

アロマオイル数種類入れる場合はベースを先に


一滴入れては混ぜ混ぜ

つい数滴入っても自分が使うのでまぁ~いいかぐらいで

私は作っている

多少もやっぽい香りのレシピとなるが

香り自体は素敵



もちろんカップ麺を食べて

部屋の匂いがぁ~~~

なんて時も重宝してくれる優れもの


香りには色々と効能があるようなので

シュシュと店の中や

タオルや

クロスや


自分やら


この時期はファブルことなく


アロマぶってる(?)


それにしても綺麗なオネーさんあたりが

アロマスプレーの話なんぞ

おっしゃったり書いたりすると

素敵な話か鼻持ちならむ感じになるのだろうが

おっちゃんが書くとこんなにも「もやっぽく」

なるとは。。。



アロマでもほのかに香るぐらいがちょうどいいよね

あっそうそう

髪がもやっぽくなる前においで下さいね💓


じゃ、また!





予約貸切制ヘアーサロン G.


      0294-38-5908


      メール予約



     



      
当店はカフェや雑貨、ワンコやお酒、ジャズや料理が好きな

完全予約制の貸切制サロンです

ゆったりとした時間をお過ごしください...




ヘッドスパ施術中などお電話に出る事が出来ない場合がございます
ご了承くださいませ




<タグ> 
 
北茨城 高萩 日立 美容室 東海 理容室 ひたちなか 水戸 理  メンズ 
縮毛矯正 失敗 補修矯正  クリープパーマ ハナ ヘナ
天然100パーセントハーブ 子供 赤ちゃん筆 カット 隠れ家
プライベートサロン ゴールデンレトリーバー トイプードル
シャンティ ニルヴァーナシャンプー ショートヘアー
ルーラトリートメント ヘッドスパ 耳 エステ 
炭酸 美白 レディース シェーブ  オーガニックハーブカラー ブログ
カフェ 雑貨 アロマ リンパ 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビチリ | トップ | フレンチプレスコーヒー »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事