予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

エビチリ

2016年03月20日 | 料理部



花粉症に耐えつつノジオ君と遊ぶ(^^

それにしても処方されている薬の効きが

悪い時は増やすのだがやっぱ眠くなりますね💦



いつものことだが

晩飯の献立はその時考える

または作りながら変わっていくのが常な私

決まっていたのはエビの頭で出汁をとったお味噌汁のみ

さて

エビの具をど~しよう?

などと贅沢な悩み

メイン料理になる予定なのでボリュームが欲しい

トマト缶が目に止まる

卵もあるのにお値打ちだとついつい買ってしまい

(みんな買っているとカゴに入れてしまう。。。)

イコール余っている


ふむ


ここは、エビチリにチャレンジだな!

しばらく食べていないがなんとなく味は覚えているし

ど~にかなるだろう

トマト缶をどばっと厚手の鍋にいれ

白ワインの代打としていい感じに余っていた日本酒

塩胡椒、ケチャップ、豆板醤の代わりに辛いの、練りの調味料、ソース

焦がさないように煮込む

ニンニクは仕事なので入れないで

エビが足りないので冷凍エビを足してしばらく煮込む間に

もう一品炒め物をして

卵をふわっと炒め揚げ

エビさんは粉化粧して軽くチャーして

鍋に投入

で、合わせたら完成





思っていたよりもあっさり

トマトソースを一晩寝かせればもっといいかも

だがしかし、気が向いたまま料理なので

なかなかそーはいかないんだよね💦




じゃ、また!


予約貸切制ヘアーサロン G.


      0294-38-5908


      メール予約



     



      
当店はカフェや雑貨、ワンコやお酒、ジャズや料理が好きな

完全予約制の貸切制サロンです

ゆったりとした時間をお過ごしください...




ヘッドスパ施術中などお電話に出る事が出来ない場合がございます
ご了承くださいませ




<タグ> 
 
北茨城 高萩 日立 美容室 東海 理容室 ひたちなか 水戸 理  メンズ 
縮毛矯正 失敗 補修矯正  クリープパーマ ハナ ヘナ
天然100パーセントハーブ 子供 赤ちゃん筆 カット 隠れ家
プライベートサロン ゴールデンレトリーバー トイプードル
シャンティ ニルヴァーナシャンプー ショートヘアー
ルーラトリートメント ヘッドスパ 耳 エステ 
炭酸 美白 レディース シェーブ  オーガニックハーブカラー ブログ
カフェ 雑貨 アロマ 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーマの再考 | トップ | 魔法のしゅっしゅ@もやっぽい »
最新の画像もっと見る

料理部」カテゴリの最新記事