予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

フレンチプレスコーヒー

2016年03月23日 | 爺の独り言
昨日はお休みをいただいて

修行先へご挨拶へ

いつもアポを取らずにいってしまう💦

。。。お店は定休日でした

が、社長の奥様と講師をしている先生には

お会いできたので良かった


お店の備品を買いにIKEAやレイクタウンをウロウロ

開店から使っていたのを壊してそのままだったのを

買い直ししたので

今月のおすすめドリンクは

復活「フレンチプレスコーヒー」!!

ネルやペーパードリップと違いしっかりとした濃い味が

楽しめます


ガリガリと手動のミルで

珈琲豆を挽いたらカップに入れ

熱湯を注ぎこみ

粉のダンスを楽しんだら

上から静々とプレスしていく。。。



通常メニューの頃、あまり人気のある方ではありませんでしたが

せっかくなので(?)一度くらいは飲んでっみてもいいかも知れません(^^



今、飲みながら書いています





と、言うはずだったのだが

いかんせん、先輩と飲みすぎてしまい

濃いコーヒーを欲さないのである

それにしても新鮮なモツだった

家の付近にあるのが心底羨ましい






モツラーもびっくり感動レベルだろう

少なくとも下町居酒屋のはしご酒を唯一の趣味だと言っていた悲しい過去

をもつ私はそう思った

禁断症状が出ないことを願いつつ白湯を飲んでいます



じゃ、また!







予約貸切制ヘアーサロン G.


      0294-38-5908


      メール予約



茨城県日立市末広町5-1-10    


 
      
当店はカフェや雑貨、ワンコやお酒、ジャズや料理が好きな

完全予約制の貸切制サロンです

ゆったりとした時間をお過ごしください...




ヘッドスパ施術中などお電話に出る事が出来ない場合がございます
ご了承くださいませ




<タグ> 
 
北茨城 高萩 日立 美容室 東海 理容室 ひたちなか 水戸 理  メンズ 
縮毛矯正 失敗 補修矯正  クリープパーマ ハナ ヘナ
天然100パーセントハーブ 子供 赤ちゃん筆 カット 隠れ家
プライベートサロン ゴールデンレトリーバー トイプードル
シャンティ ニルヴァーナシャンプー ショートヘアー
ルーラトリートメント ヘッドスパ 耳 エステ 
炭酸 美白 レディース シェーブ  オーガニックハーブカラー ブログ
カフェ 雑貨 アロマ リンパ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法のしゅっしゅ@もやっぽい | トップ |  »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事