GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【ジャッジ個別感想(MASA以外)】05.28開催D.START/CREATION

2022年06月16日 12時02分36秒 | 🔵DS・DC【総評】

こちらはジャッジシートにコメントいただいたものを掲載したものとなります。



上記はジャッジシートの見本です。
ジャッジコメントのJUDGE AやBの後の「○」や「◎」の意味ですが、「良い!」とか「凄い良い!」って思ったら丸をつけて下さいとお願いしていて、それを表記したものとなります。

審査に差し支えないようにコメントをお願いしております。コメントが少なかったり、「○」や「◎」がついてなくても気になさらないようお願い致します。
限られた時間内でやっていただいているものなので、パフォーマンスに見入ってしまって書けなかったり、審査が難航している時は書く余裕もないものですので、以上ご了承の上、ご覧いただけますと幸いです。
また、誤字などあるかもしれませんがご了承ください。

D.START / D.CREATION 2022 オンライン全国予選
2022/5/28 審査員コメント・評価

■JUDGE
Atsushi(ALL GOOD FUNK)
SATOMI
MASA(GRANDSOUL)※MASAのみ個別総評
【ソロ部門】
【チーム・CREATION】


★★★ DS SOLO U-9部門 ★★★
1_手足の使い方○表情○/正確、重いのであげてみようね
JUDGE A:振付[◎] 曲[○] 好き[◎]
JUDGE B:

2_弾け具合◎ノリ○楽しそう!/デカイ、小ささがわからない
JUDGE A:振付[◎] 曲[◎] エナジー[◎] 好き[◎]
JUDGE B:

3_フロアも○楽しそう!リリックに合わせてて/思わず笑顔に
JUDGE A:振付[◎] 曲[◎] 好き[◎]
JUDGE B:

4_表情○大人っぽい/可愛い、ゴールド似合う、膝を強くね
JUDGE A:振付[◎] エナジー[○] 好き[◎]
JUDGE B:

5_動き大きい!堂々としててカッコ良い!/小さいのに安定している表情○
JUDGE A:振付[◎] 曲[◎] 好き[○]
JUDGE B:エナジー[○] 好き[◎]

6_曲に入り込んでてGOOD、フロアも○/強さがにじみ出ている
JUDGE A:曲[○] エナジー[○] 好き[○]
JUDGE B:


★★★ DS SOLO U-12部門 ★★★
1_音ハメ○衣装、雰囲気GOOD/雰囲気ある、パンチ、強さが欲しい
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

2_HIPHOP感抜群!カッコ良い!/選曲いい、小さいながら力強い
JUDGE A:曲[○] エナジー[○] 好き[○]
JUDGE B:曲[○]

3_テンションやばい!ステップ上手。/衣装オシャレ、ハッキリ動けるといいね
JUDGE A:曲[○] エナジー[◎] 好き[○]
JUDGE B:

4_カッコ良い!タメ、抜き上手!/表情、動き全て好き
JUDGE A:振付[○] 曲[◎] 好き[○]
JUDGE B:好き[◎]

5_自然体ででかいグルービー!音楽そのもの!/動きの強弱つけたい、オレンジ似合う
JUDGE A:振付[○] 曲[◎] 好き[◎]
JUDGE B:曲[○]

6_目線○ターンすごい!スキル高い!/表情良い、上半身固い
JUDGE A:振付[○] エナジー[◎] 好き[○]
JUDGE B:エナジー[○]

7_華ある、歌詞に気持ちノってて○/意識が向けられている
JUDGE A:振付[◎] 曲[○] エナジー[○] 好き[○]
JUDGE B:


★★★ DS SOLO U-15部門 ★★★★★★
1_レゲエフレイバーカッコ良い!後半の展開も○/正確、見やすいラストのラストで何かあると良い
JUDGE A:振付[○] 曲[○] エナジー[◎] 好き[○]
JUDGE B:エナジー[○] 好き[○]

2_表情表現○ボディコントロール○上手/ハッキリ音をとれている、上半身の固さが
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[◎]
JUDGE B:

3_体めっちゃ効く!カッコ良い!/デカイ正確、可動域広い、気持ち良い
JUDGE A:振付[○] 好き[○]
JUDGE B:

4_雰囲気○カッコ良い!/後半良くなった、止めが欲しい
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

5_自然体でGOOD!!身体の使い方○/歌詞に合わせた動き良い、雰囲気○
JUDGE A:振付[○] 曲[○]
JUDGE B:

6_大きく体使えてる!気持ち持って○/細かいフロアもよく動けている、キレイ
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

7_フロア・アクロの質感高い!GOOD/基本内股、遅取りかな。雰囲気○
JUDGE A:振付[◎] 好き[○]
JUDGE B:

8_質感○衣装もあっててカッコ良い!/強弱がわかるとよかった、1つ1つがよい
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:曲[○]

9_動き大きい!曲に入り込んでてGOOD!!/いい動き、細かいとこも○
JUDGE A:振付[○] 曲[○]
JUDGE B:曲[○]

10_音ハメ○上半身の空気作りと使い方GOOD!!/もっと遊んでもいいかな、音に特徴があるので
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

11_大人っぽい!顔・首の使い方GOOD/いい雰囲気○
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:曲[○]

12_華ある!細かい身体の使い方○/身体の使い方がよい、クリーン、流し方もうまい
JUDGE A:振付[◎] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:好き[◎]


★★★ DS SOLO OPEN部門 ★★★
1_素敵!雰囲気○/身体のライン美しい、表情力見たかった
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:好き[○]

2_振り付けかっこいい!抜き上手!/歌詞にあったイメージ○
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

3_楽しそう!ストリート感最高!/思わず笑顔に、イイね
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:


★★★ DS TEAM U-12部門 ★★★
1_ノリがめちゃイイ!深い!黒い!/入り方よかった、身長の違う2人だがバランス良い
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:曲[○]

2_曲の展開○身体の使い方も上手○/後半になると雑さが出たかな、トレーニングしよう
JUDGE A:曲[○] エナジー[○] 好き[○]
JUDGE B:

3_全体のバランスとても良い!構成◎/グループの一体感あった、Power欲しい
JUDGE A:振付[◎] 曲[○] エナジー[○] 好き[○]
JUDGE B:曲[○]


★★★ DS TEAM U-15部門 ★★★
1_2人なのに見飽きないしそろってる。ソロも個人的に○/後半、中だるみあるものの全体的にGOOD。2人の息ぴったり。
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:好き[○]


★★★ DS TEAM OPEN部門 ★★★
1_衣装素敵。三者三様のスタイル○後半のアフリカンテイストも○/Happy!オシャレ、2曲とも良い
JUDGE A:振付[◎] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

2_シンプルな振り付け○構成○オールドスクールな感じが○/ちゃんとドアに入ってるwまとまっている、正確、強いパッション
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

3_個性あって○ソロも○振付○/ソロもっと主張して良いと思う、難しいフリをよく頑張った
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:


★★★ DC SOLO 小学生部門 ★★★
1_音に乗りやすい振付。ステップもあって○/展開によって雰囲気変えると良い。角度変えても正面向きが多いから
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

2_アクロがふんだんに入ってて見せ場○強弱のある振付○/自分の得意としていることがつめこまれ、それがクリーンに作品として見れる
JUDGE A:振付[○] 好き[○]
JUDGE B:好き[◎]


★★★ DC SOLO 中高生部門 ★★★
1_バイブレーションやヒットがいいアクセント○スムーズ!!/全体的には動きがあって良い。もっと音を遊んでもいいかなと。
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

2_背中から見えるシルエット○曲にあった振り付け○リズムアクセントも○/見てて楽しくなる。
JUDGE A:振付[○] 曲[◎] 好き[○]
JUDGE B:好き[○]

3_見せ方のバランス○後半の腕の動きもいいアクセント/前半のヒップロール、ウェーブが多い気がした、もっといいところみたいな。
JUDGE A:振付[○] 好き[○]
JUDGE B:

4_始まりのギター○ステージング○アクロ→フロアも◎/舞台を全て使い切っている。自分で振り付けしてたんだー!
JUDGE A:
JUDGE B:

5_質感重視の振りの中のヒットやスローがいいアクセント/何かもう一つあるといい。
JUDGE A:曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

6_前半の雰囲気○アームスの勢い○終わり方○/パンキングから良くなってきた。前半もっと考えた方がいいかも。
JUDGE A:振付[○] 曲[○]
JUDGE B:曲[○]

7_シンプルで見やすい/振りよくできている。身体が追いつくといいですね。
JUDGE A:振付[○] 好き[○]
JUDGE B:

8_音ハメの振りが○裏の音に合わせた流れもGOOD/ステップ引き出し、全体的な引き出しほしいな。
JUDGE A:振付[○] 好き[○]
JUDGE B:

9_ピアノの合わせた振り○フロアの流れ○起き上がって気持ち全開!!/うまい!文句なし!
JUDGE A:振付[○] 曲[○] エナジー[◎] 好き[○]
JUDGE B:好き[◎]

10_上半身で抜きを作るところ○細かいリズムに合わせたステップ○/細かいところも抜かりがなく作られている。たんきゅうがつけられている。
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:好き[○]

11_前半フロア○抜きと感情を出す振り付け○/世界観がある、自分を知っている感じの振り付け。
JUDGE A:振付[○] 曲[○] 好き[○]
JUDGE B:

★★★ DC TEAM 中高生部門 ★★★

1_立体的な振付○2曲からの勢いある振付○ステップ○/シンメ、ユニゾンが多いかな。2人の一体感と雰囲気は良かった。
JUDGE A:振付[○] 曲[○] エナジー[○] 好き[◎]
JUDGE B:曲[○]

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(土)dipBATTLES SP ... | トップ | 6.19開催CCC(スリーシー)オ... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事