GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別感想(チーム)】12.10開催BIRTHDAY/GRANDSOUL2022オンライン全国最終予選

2022年12月10日 01時00分00秒 | 🔴BD・GS【総評】
こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

誤字、変換ミスなど多々あるかと思いますがご了承ください。

BIRTHDAY U9チーム部門
1、おーかっこいい!またうまくなってるなー。カメラにもめっちゃ慣れてるし。成長早いなー!そして基礎がしっかりしていて◎衣装もかっこよ!!めっちゃ揃ってるーー。シルエットもかっこいい!相変わらずソロもいいなーー!細かい音ハメもかっこいい!いえい!!ソローー!!いいですねー入り!!いい!!

2、おしゃれ音楽スタート!いえい!!パッションやばいな!!可動域もすばらしい!音ハメダウンかっこよ!!リズムキープも素晴らしい!2人を活かした展開も◎曲代わりもかっこいいな!鳥肌!振り展開も渋い!!おー!!ステップも◎ストップも◎

3、期待感大!!フォーメーション綺麗!動き出しからパッションやば!!うわーーガチ揃い!!すごいな!構成もすごい!それをここまでクリアに見せられるのはすごい!!曲調変わっての展開もワクワク!てかU9ですよね..恐ろしい..。うまい。。雰囲気もある!作品もかっこいいわー。おー。

4、ひー。ここもうまいし。キレも素晴らしい!チーム力も◎アクセントも力強くて◎その中でしなやか踊るところはしっかり力抜いて踊れて表現できていて◎部位のコントロールとかうますぎでしょ。気持ちいいなー。表情も◎振付もかっこいい!シルエットも◎うわー。フィーリングも◎

5、衣装めっちゃおしゃれー!!おーー。ちょっとー。ここもうまいし。部位の音ハメかっこかわいい!細かい表現もできていて◎構成も凝ってるなー。縦一列の見せ方も面白くて◎振付もかっこいいな!おーー。ソロも!!みんな見せ場あって◎シェネも丁寧&綺麗で◎おーー。ラストもいいなー。


ちょっとー。これ難しすぎる。。。みんなうまいし。。作品もバッチリだし。て言いながら点数つけてる自分怖い。。辛い。

6、出だし期待感やばい!上半身の動き迫力あるなー!!フロアも◎2人で見せる構成もクリアに見えて◎リズムキープも素晴らしい!!曲代わりの雰囲気、スローの表現も◎わお!曲代わりでのテンションの切り替えがめちゃ伝わってきてすごい!!ソロもいいですねー。2人ともいい!パッション◎いえーい!

7、衣装世界観。うわーうま!足先も綺麗だなー。ポテンシャル高すぎ!!おー。それぞれのソロもさすが!!おーー!ひーー。これをそろえちゃうっていう凄さ!ひーー。鳥肌!難易度高い振付をここまでの一体感で踊れるのって何!!わお!!わーー。泣きそう。


みんなよかった。。。
本当に。。
ファイナル決めるだけのコンテストだったら、正直みんなに出てほしいです。そう思っているのは私だけじゃないと思う。

BIRTHDAY U12チーム部門
1、いえい!!もう、うまいし。もうベースが出来上がってるんですよねー。もちろんここからさらに上手くなるんでしょうけど。とにかくすごい。踊りがうまいだけじゃないんだよなー。遊べてるっていうか、間というかそういう遊びもわかってやってるのが容易に伝わってくるのが◎そして、2人ともそれぞれに良さが違うところもあるしー。

2、うわー。ちょっと一体感増してませんか!!!鳥肌なんですけど。部位のコントロールも一人一人スキル上がっているように見えます。フォーメーションも構成もめちゃめちゃ見応えあるーー!すごい練習しているのも伝わってきて◎ラストのポーズ好き(^^)

3、アクセント強!!上下の落差もやばいな!!めっちゃクール!細かい音当てもめっちゃクリア!!動きがめっちゃシャープなんですけど、アングラ感も伝わってきて唯一無二なスタイルも◎ステージングも◎後半の振り展開もやばいな!


むずかしい。。

4、衣装おしゃれーー。ヘアスタイルもめちゃかわいい!うまい。2人ともパッション◎表情も◎膝パットかわいい!名前。雰囲気も◎わおーー!曲代わりのインパクトやば!かっこかわいい振付だなー。腕回しすご!!首回しも◎腰も部位のコントロール◎おーー!ラストも◎なんか新しいー!!やりきってるのが最高!

5、わおー立ち姿でもオーラあるな。細かい音当てもクリアで◎めっちゃ動くなー。体部位の細部まで活かせていて素晴らしい!フォーメーションも面白い!振り付けもかっこいい!BPM早くなってからの展開もフロア◎2人の掛け合いかっっこいい!!

6、うわお!アクセント強いなー!スピードも最初に見させてもらった時と比べても格段にアプローチの時のスピードが上がっていて◎アクティングも素晴らしい!2人を活かした構成、フォーメーション、掛け合いも、振り付けもちゃんと自分たちのものにしていて◎振り付けもブラッシュアップされていたりするのも◎完成度も増したなー。いえーーい!!


うわー難しいなー。

7、わー。板付きポーズからかっこいいし。パッションすごい!!上下での見せ方も◎フォーメーション、構成も素晴らしい!個々のキャラも見えて◎ポーズのシルエットもかっこよ!!BPM遅くなっての展開もやばい!振り展開すごいなー。目が離せない!迫力あるー!


あかん。難しすぎる。

8、出だしからいいのり!!リズムキープも◎5人を活かした見せ方も◎曲代わりでのビート変わっての踊り手のテンションの切り替えも伝わってきてワクワク!!横一列になってからも期待感大!順にターンするところも◎フォーメーションチェンジも一つの見所になっているのも◎いえい!

9、おー。早い振りでの一体感素晴らしい!おー。力抜いて歩いてフロアに入るところ好き。曲代わりでスタイルも変わって◎多才だなー。性別も身長も違うし、衣装もあえてバラバラですけど、一体感出せているのがかっこいい!!

10、出だしの向きが面白い!からのビートスタートからの踊りも◎早いステップもめちゃクリアでかっこいい!!その上で2人で一体感出せているのも◎また、他で見ないハウスなのがいい!独特なかっこよさがあって◎見せ方もこだわってるなーー!!

BIRTHDAY U15チーム部門
1、かっこいい衣装!振り付けのアイデアがすごい。2人を活かした見せ方もオリジナリティもあって◎キュートな部分も◎顔とタットの見せ方もかっこよくて◎ベーシックな動きも見応えあって◎おー。

2、出だしからいいな!ステップもスムーズで◎キレのあるロック、ポイント◎2人の掛け合いも見所になっていて◎よく揃ってるなー。曲代わりもワクワク!うまいな。日々の鍛錬が見えるようなダンスも◎ソウルステップも◎いいノリ!おー。完成度高い!組み技も◎リアルもカッコよかったですけど、映像でもしっかり伝わってきて◎

3、出だしからかっこいいし。ビート始まりからのパンチのあるダンスも◎振付もかっこよ!上半身ノリも◎4人の組み技も◎さらに曲代わりで早いリリックビートにあったダンスが◎おー。めっちゃかっこいいつまってるー!!

4、出だしからフォーメーション、構成すご!!衣装も素敵!うわー。めっちゃ凝ってるーー!そしてうまい。斜めからの展開やば!それぞれでリフトしたり、わー、曲展開もワクワク!ピルエットも綺麗!わー。5人でのポーズもシルエットかっこいい!

5、緩急のタイミングが2人でめっちゃ揃っていて◎ステップ始まりの迫力すご!!また、このチームもうまい!フロアも◎曲代わりでまた違うイメージで◎本当に多才!!2人での見せ方もかっこいい!角度とかもこだわり伝わってきて◎さらに曲代わりでワクワク!音の拾い方かっこよ!


難しすぎる・・

6、うわお!出だしからインパクトある!さらに上手くなってるー!めちゃ早い展開で目が離せなくて◎ソロも◎いえい!キック◎前後での見せ方も◎フロアに入り方も◎対面でのダンスもめっちゃかっこいい!

7、2人活かした見せ方が見応えあって◎ハードポップなのも印象的で◎スローからの見せ場突入が展開としてもかっこよくて◎細かい音どりも見せ場の一つになっていて◎

8、わお!ファーストインパクトやばい!!衣装も曲もロケも振付もリリックもバラバラのようでめちゃめちゃ統一感あって◎リリックにあった振り付けも◎多才だなー。それぞれのキャラも光っていていいなー。振り付けの展開も◎

9、面白いなー。展開に目が離せない!2人という人数をフルに活かせているのもすごい!立体的な見せ方も◎踊り手の吐き出し、パッションも素晴らしい!コアの見せ場も◎キックのところ、ウエーブを通すところめっちゃ好き。流れるような振り付けもいいですねー。音の拾い方もしぶい!

10、うわー。板付きから期待感がやばい。おーー。衣装も◎世界観やばい。曲もなんかすごいなー。うわー。足上げてのターンすごい!ジャンプも高いな!なになに!?見入っちゃうなー。おーー!4人ならでは!!めっちゃ揃ってるーー!どんな物語。うわー。すご!えーー!すご!!

11、おーー。緩急の幅が素晴らしい!!かっこいい振り付けだなー。そして前にも言いましたが、前作もすごかったですが、かなりのパワーアップしていて◎クール!抜き加減もかっこいいなー。いえい!

GRANDSOULチーム部門
1、1人ずつ登場するスタート。期待感大。ギター音に乗せた早いステップがカッコ良く、おしゃれ!操りも◎2人を活かした見せ方も◎ソロも◎おーー。特徴ある曲の展開に合わせた振り付けも面白い!ラストも◎

2、出だしから見せ方素晴らしい。一体感◎すごく凝った作品。一体感半端ない!ステージングも◎踊り手のスキルも高い!!緩急のタイミングもめっちゃ全員で共有できていて◎側宙も見せ場になっていて◎完成度がめっちゃ高い!おーー。

3、振り展開がかっこいい!曲展開も◎4人を活かした見せ方も立体的で◎ブレイキンも多才!目が離せない!さまざまな場面があって◎おーー。

4、衣装と曲とマッチ。音圧にあったアクセント、動きが素晴らしい!おーー。操りも◎振り展開もかっこいい!ソロも◎うまいな。おー。

5、インパクトあるスタートで◎細かい足捌きも見応えあって◎ビートスタートからのテンションアップ◎キレもズゴイ!基礎スキルの高さも伝わってきて◎みいっちゃうなー。ONとOFFの切り替えが本当に楽しい!おー。めっちゃ音と動きがリンクしていて◎


もう。この部門もめちゃくちゃ悩みます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予約販売開始(12/14締切)】... | トップ | 【個別感想(ソロ)】12.10開... »
最新の画像もっと見る

🔴BD・GS【総評】」カテゴリの最新記事