GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別感想】0909開催D.START/CREATIONオンライン全国予選

2023年09月09日 15時30分00秒 | 🔵DS・DC【総評】
0909開催D.START
U9ソロ部門
1、出だしの細かい動きからの展開素晴らしい。いいですねー。曲の雰囲気にあった弾けるようなダンス、タメも印象的で◎表情もいいなー。みていて笑顔にもさせてくれるダンスが最高です!曲代わり期待感大。リミックスも面白いちゃんと前曲引き継いでいて◎ラストもははははは!いいね!

2、わお!スムーズなアクロバット◎表情の変化も見所になっていて◎ピルエットもきれいで◎振り展開も見応えあって◎目が離せない展開ですねー!素晴らしい!

3、いい表情!キレのある動きも◎衣装もかっこいいな!細かい表現も◎難しい振り展開を踊りきっていて◎それプラス等身大な表現もとても好印象で◎いえい!!ラストも◎

4、うま!すごい表現力!振り展開もやばい!ステージングも◎いえい!いいですねー!ポージングも◎細かい音表現も見せきれていて◎ラストも決まってますねー。素晴らしい!

5、わお!衣装かわいいし、上手さが出だしから伝わってくる。そしてこのインパクトある選曲もやばいです!こだわり詰まってるなー。踊り手もそのこだわりが表現できていて◎んー説得力あるなー。

6、出だしから難しそうな表現を踊りこなせていて◎丁寧さも伝わってきて◎いえい!曲代わりキレすごい!アームスコントロール◎アクセントに合わせた音ハメもいい!

7、基礎力の高さが出だしから伝わってきて◎いい!!ちょっとした表現でも気持ちを繋いで踊れていて◎ターン系のバリエーションも素晴らしい、安定感もあって◎すごいね鳥肌!アクロバットもうまいなー。フリの中にしっかり溶け込んでいて◎
ラストも気持ち伝わる!

8、いいですねー出だしの表情から◎柔軟性も◎緩急、強弱の表現も素晴らしい!おおおーー。技凄!!!やりきってるなー!うわお!振り展開やばいな!それとすごい進化。うわ!鳥肌!ラストも◎

9、出だしがクールでかっこよ!ステージングも◎いえい!!振り展開もオリジナリティあってそれを安定して踊れている◎パッションやば!!いえい!!おー!

U12ソロ部門
1、衣装のインパクト!動き出しから迫力あるなー!オリジナリティあるダンスでなおかつ知らなくても説得力のあるダンス!踊り手のパッションのある大きな動きと手先の細かい表現が共に素晴らしい!

2、迫力のある動き◎ピルエットもきれい!シェネもきれい!アームスもめっちゃ大きく支えていて◎首の使い方もすごく印象的で◎いえい!

3、わお!音の拾い方もかっこいいし、振り展開もオリジナリティあって◎基礎力も高い!フロアもスムーズで◎フィーリングも◎動きますねー。表現多彩で◎うわお!

4、うまいなー。ステップが細かいのにクリア!そしてポージングのシルエットもめっちゃきれいで◎強弱緩急のステップの表現も音とのマッチが気持ちがいいなー!ピアノ音に当てたステップも◎

5、きれいな衣装!難易度高い動きを曲の雰囲気にうまく入れ込んでいて、踊り手も◎盛り上がりでのテンションアップも伝わってきて◎素晴らしい表現力だー。

6、歌ビートに当てた振り展開がかっこいいなー。踊り手もそれを熟知しての見せ方も◎フロアもスムーズで◎難しい展開をよく踊りこなせていて◎

7、曲出だしから期待感大!すごくワクワクするような振り展開!音とのマッチ感もクールで◎踊り手の強弱の表現も◎タメもいい!

8、衣装素敵。曲とのマッチ感が出だしから伝わってきて◎基礎力もめっちゃ高い!何から何まで説得力ありすぎでやばい!フロアの見せ場も◎王子!!!ラストもいいなー。

9、うわお!フェッテのコンビネーションからのフロア展開がやばい!それも完成度高くて◎気持ちも入っていて◎ステージングも◎ひー!心をうつダンス!わお!!

10、アームスの可動域が広く素晴らしい。手先の表現も印象的!衣装も素敵に映えていて◎伸びのある動きも素敵!

11、いえい!連動してますねー!音の拾い方も渋い!!ピアノ音に当てた振り付けも◎いえい!エアブレーン連続も迫力ある!!ステージングも◎

12、衣装インパクト◎コンセプトマッチ感も◎ポージングシルエットがめっちゃかっこいい!踊り手のパッションも素晴らしい!ワオ!音ハメもめっちゃかっこよ!踊り手もそれをしっかり表現できていて◎おー!

13、振り展開が素晴らしい!踊り手もそれを踊りこなしているが伝わってきて◎それプラス曲の雰囲気にあった雰囲気の作り方も見所になっていて◎

14、音の拾い方がいい!オリジナリティある展開や表現も終始みている人を飽きさせないような展開が◎曲との一体感も◎あるようで今までになかったようなアプローチも貴重で◎

U15ソロ部門
1、ステージで踊っているのを見ると更にエンターテイナーだなーって思いますね。なんかさまざま風景が見えてきそうなダンスと表現力が素晴らしい!

2、ひー。うまいですねー。表現も素晴らしい。軽快なステップ。アプローチもさまざまで見入っちゃいますね!ステージングもこれ以上ないってくらいうまい!遊びもいいなー。いえい!!

3、素敵な衣装!振り展開がすごい!なんか踊りとロケーションもマッチしていて◎フロアでの展開もすごいなー。素晴らしい!

4、うわー。キレやばい!そして表現がとてもきれい◎アームスの迫力ある表現も印象的◎刻んで止まるところがみていて気持ちがいい!!

5、素敵な衣装!強弱のテンションの切り替えがいい!ピルエットやターン系のバリエーション安定感が本当に素晴らしい!

6、いえい!日頃の鍛錬が見えるようなダンスで◎ダンススタイルの理解度が高くて、自然にそのフィーリングを出せているのがいい!いえい!振り展開もやばい。

7、出だしから見せますねー!ヘアスタイル、衣装もインパクトあってコンセプトとのマッチ感半端ない!踊り手のパッションもすごい!気合いが伝わってくるヘアを活かした振り付けも◎やりきってますねー!

8、わお!緩急、落差!音とのタイミングの取り方すばらしい!シェネきれいだなー。技一つ一つの完成度も高い!すごい反り!

9、いえい!!吐き出しやばいですねー!力強いなー!!その中での止めやための表現も素晴らしい!

OPEN部門
1、リズムキープ◎音幅の表現も◎上半身もいい感じに力が抜けていていい表現!強弱の細かいこだわり伝わってくる表現も見所になっていて◎

2、リリックにあった振り付けがみている方も楽しくて◎選曲も◎振り展開も見応えあって◎

3、わおー!また動きのバリエーション増えましたねー。POPPINGも◎いい組み合わせですね!なんかスピード感もかなり増していて驚きです!

4、出だしのポーズからみていて気持ちがいい!いえい!!ポーズいいな!振り展開も◎いえい!フェッテも安定していて日々の鍛錬の成果も伝わってきて◎ラストも◎

U9チーム部門
1、うわお!!また前回より更にパワーアップしていてすごい!ヘアスタイルも衣装もかっこいいしめっちゃ振り映えしていて◎踊り手のパッションも◎3人を活かした構成もやばい!もっとみたいーと思いました!

2、キレありますねー。力強さも同時に見えて◎前後での見せ方もかっこいい!パッションすごい!気合いも伝わってくるようなダンスが◎手先の表現も印象的!

3、興味深い曲!うわお!組み技もすごいなー。見せ場やば!ヒー!日々の鍛錬の成果!それぞれの良さもでていて◎一つ一つの技が本当に素晴らしい!!動きと動きの間の繋ぎの雰囲気と一体感ましたら最強!

むずいーーー!!もう。。

U12チーム部門
1、衣装、ヘアスタイル気合い伝わってくる!部位のコントロールも◎振り付けの展開がすごい!

2、期待感大のスタート。いえい!フロアへの入りかっこいいスタンスも広くてバランスもいい!細かい動きもクリアで◎w人を活かしての見せ方も◎複雑な振り付けもよく踊りこなせていて◎

3、わお!一体感やばいですねー。まさにチームダンス!それプラス個々も見えて◎シルエットもかっこいい!おーー。アクセントも強!!曲もいいな!音にあった動きもオリジナリティあって◎うえい!

4、それぞれの衣装がかっこよ!ヘアスタイルも◎いえい!!大人数を活かした構成も◎個々のキャラも見えていい!フォーメーションの切り替えもめっちゃ見応え増していて◎

5、うわお!また、前作とは雰囲気の違う感じでいい!一体感も相変わらず出せていて◎マカコ!バク転!!見せ場のバリエーションも増えて◎いえい!フロアかっこよ!

6、出だしから見入ってしまうような展開がいい!ピルエットもきれいに揃っていて◎組み技距離感も◎前回見させていただいた時より更にパワーアップしていて驚き!ポージングも素晴らしい!アームスの可動域の広さも印象的で◎ラストも◎

7、わお!かっこいい振り付け!キレもやばいっすねー!リリックにあった振り付けも◎踊り手もやりきってる感が◎縦一列での見せ場も◎踊り手のアクティングも◎盛りだくさんですねー!詰まってるー!踊り手のキャラもいいなー!いえい!

8、興味深い選曲!世界観!見入っちゃいます!うわお!衣装チェンジ!きれい!フリの当て方もラスト面白いなー。いえい!ひー。なんかー。ラストひびいた。。

9、フロアのアイデアすごいなー!選曲も◎横一列からの曲代わりでワクワク!ロッキンだけじゃないさまざまなダンススタイルも融合していて◎多才だなー!音の取り方の切り替えも◎

10、パペット。衣装も印象的で◎よく揃っていて一体感も素晴らしい。曲展開にあっていて、さまざまな場面を作れていて見ていて目が話せない!

11、わお!めっちゃ大人な雰囲気、展開◎3人を活かした細かい構成も◎細かい音当てもめっちゃクリアで◎踊り手の一人一人の雰囲気の作り方も上手で◎ いえい!側転からの展開やばいですねー。

U15チーム部門
1、衣装インパクト◎音圧にあった踊り手の力加減が伝わってきて◎振り展開もオリジナリティあって見応えある!踊り手の表情も曲の雰囲気ともマッチしていて入り込んで見られて◎音のはめ方がかっこいい!音表現も一通り伝わってきて◎更に踊り込んだら更にやばくなりそう。

2、いえい!めっちゃパワフル!キレも素晴らしい。当てが強いのが見ていて気持ちがいい!振り展開もかっこいい!3人を活かした構成、フォーメーションも見せ場になっていて◎曲代わりもワクワク!細かい部位の振り付けもこだわり伝わってきて◎いえい!

3、板付の期待感半端ない!うわお!出だしやば!期待しかない!わお!気合いも伝わってきて◎5人活かした見せ方がやばい!おーー!集まってきての展開もやば!振り展開もオリジナリティもあって◎よく考えるなー。ラストも◎

4、さまざまなタイミングが4人でシンクロしていて◎いえい!選曲懐かしいなー。緩急の表現も◎4人を活かした見せ方も見せ場になっていて◎曲代わり力強い!ラストも◎

5、一体感やば!以前見させていただいた時より更に凄さが倍増していて◎キャラを活かした展開も◎上と下で見せるのも◎振り展開もかっこよくて◎

6、いえい!すごいパッション!力強いなー。鳥肌!表情もいいですねー。フィーリングも踊りを通しての雰囲気の出し方もコンセプトとのマッチ感が素晴らしい。ユーモアある振り展開も終始期待感。アクティングも◎ラストも◎

OPENチーム部門
1、うまい。衣装もかっこよ!6人を活かした見せ方もやば!横一列。ひー。展開もやばいですね!バク宙!いえい!細かい表現もうまい。場面の切り替え◎ロンバクも見せ場!わお!いえい!おーー。展開やば!見所満載ですね!プラスうまい!

2、わお!インパクトやば!おーお。興味深いスタート!世界観やば!アクティングも◎後ろ反りからの目線すご!組み技も面白い!距離感も絶妙ですね!

D.CREATION
ソロ部門
1、いえい!出だしから◎コアの動きも連動していて◎衣装もいい感じに映えていて◎うわお!技もスムーズに完成度高く見せられていて◎首のコントロールも◎作品展開もとても曲とマッチしていて◎

2、リリックにあった振り付け◎さまざまな音の拾い方をしている振り付けも見応えがある◎打ち上げての振り付け好き。振り展開もバリエーションの多さも見えて◎

3、技のアピールが◎曲のテンションにあった振り付けの場面やアクセント前のアプローチの動きにもこだわりが伝わるような振り付けが◎

4、わお!めっちゃ細かいこだわりをたくさん伝わってくるような振り付けが◎曲の強弱、盛り上がりにあった展開も見ていて気持ちがよくて◎その中でスキルアピールもしっかりできていて◎ラストも素晴らしい!

5、単音アクセント表現◎選曲も面白い!ネイチャーな感じも衣装もあっていて◎強弱緩急も◎後半の盛り上がりでのフロア展開も見応えやばいですね!ラストも◎

6、まずうまい。同じビートの中でさまざまな音を拾っての強弱のある振り付けが◎ピアノ音の音ハメ◎盛り上がり前の細かいステップからの吐き出しキックかっこよすぎ!

7、驚異的な発想力。見たことのない独創的な動きも多く。曲の世界観にスッと入れるような展開。はー。ブラッシュアップもされているとはいえ何度見てもやられてしまう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【結果】0909開催GRANDSOULオ... | トップ | 【得点表】09.09開催D.START/... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事