GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別総評ソロ部門】1.23開催BD/GS オンライン最終予選

2021年01月23日 09時50分00秒 | 【他大会個別総評】
【個別総評】1.23開催BIRTHDAY/GRANDSOUL2020オンライン最終予選

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

U9ソロ部門
1、ステップのスタンス広くてダイナミックで◎リリックや掛け声に合わせた、表情や振り付けも入り込んでる感出ていて◎ジャンプシャッチ、フロアも流れあっていい!!オールハウスGODD!!!

2、いいですねー。振り切っていて◎勢いに加えてステップの細かさ増し、それなのにクリアにパワフルに踊れていて◎首のノリも動きとマッチしていていい!!気合い入ってるなー。アームスもこれでもかってくらい大きく使えていて◎

3、おー。フリの展開が面白い!!それをうまく表現、クリアに踊り切っていて◎表情もめっちゃ自然でマッチしてるなー。コアのコントロールも◎細かい音使いもスローも素晴らしい

4、クールな出だしで◎ここぞって時の大きな動きもダイナミックで◎フィーリングもいいな!フロアも見せ場になっていて◎上から下の落差のある見せ場も◎いい表情!!

5、かっこいいスタート!曲に合ってる!いい表情ですねー。かっこいい振り付け!ターンもスピードあって回り終わった後のストップも印象的多彩だなー。いいノリ!上手ですね!ラストも◎以前見た時よりさらにうまくなってるーー。

6、もう、毎回思いますがファーストインパクトが誰よりもすごい!衣装もめちゃめちゃ綺麗でいい!踊り手の集中力、パッションも◎振り付けもエディット音にあった展開が「お!!」ってなる!!そしてラストもすばらしい!!

U12ソロ部門
1、おしゃれ衣装!んーー。細かい音にあてた振り付けがかっこいい!振り付けもステージング◎満遍なくスペース活かせていて◎リリックにあった振り付けも◎フロートも綺麗できていて◎

2、ノリが本当にかっこいい!!!シルエットもめっちゃカッコいです!フリの展開も◎手先の表現も◎振り付けもビートにあてたり歌ビートに当てたりと様々で◎

3、いいスタートですねー。細かいビートを刻めていて◎その中でステップもノリ良く踏めていて◎曲代わりのテンションの切り替えも◎フロアも◎弱な表現も◎ラストもクール

4、歌インパクト◎期待感大!引き込まれる出だし。衣装素敵。フロアから立ちも見せ場になっていて◎キープすばらしい。表現素晴らしい。うまいですね。基礎スキルの高さもさりげなく見え隠れしていて◎いいですねーー。

5、おー。出だしかっこいい!柔軟性◎手先の表現も繊細で◎スピード感フリもめっちゃクリアで部位のコントロールもいい!ノリも入っていて◎

6、あいからわらずかっこいいシルエットだなー。フリの展開もかっこいい!単音での音ハメもさりげなく渋い!ステップワークも早いのにクリアで◎バク転も綺麗!!おおーーラスト鳥肌!!

7、出だしからパッションでてて◎フロアも◎フリの展開もスピード感あって流れあって◎衣装も綺麗。体反ってのキックも迫力あって◎後半のフロアから立ちの展開も◎

8、期待感大のスタート。フリの展開すごいな!下半身も同時に活かせていて、その中でワック特有の上半身のスピード感ある動きも見せ切っていて◎わー。すごいな。

9、軽快なステップワークの中に入る緩急、強弱の表現が◎それに加えて上半身でのアクセントや音表現も加わって◎いろいろな音を拾っての足先の表現も見応えあって◎

10、おー。出だしの動きでコントロールの良さ伝わってきて◎さらにキレ良さはワンランク上をいっていて◎ピルエットもめっちゃ綺麗!!気持ちいいなー。ターンのバリエーションも素晴らしい!鳥肌の連続だぞ。。。ノリもいい!うま!以前とさらに印象変わって素晴らしい。

11、ピアノ音スタート期待感大!かっこいいなー。やばい!全開ダンスめっちゃ好き!!それなのに細かいステップも絶対踊りこぼししないし!表情も動きとマッチしていて◎いやーちょっと感動ものですね!!

12、いいっすねーー。HIPHOP感、踊り前から出ていて◎動きにも伸びがあって、ベーシックな動きの完成度も高くて味もあって◎そして、振り付けかっこよ!!

13、やば!板付から存在感感じるファーストインパクト。いやーー。想像できないフリ展開フロア使いが凄すぎ!踊り手のボディーコントロールもやばい!基礎スキルも高い!!ステージングも見応えあるーー。踊り手の表現力も本当に素晴らしい。ラストまで目が離せない!!!

14、独特なスタイルを確立できていて◎様々な音表現が◎その中でしっかりHIPHOPテイストを盛り込んだり、フロアでブレイキンスタイル見せたり、動きの多彩さも見せ場になっていて◎ラストも◎

U15ソロ部門
1、おー。出だしから力強いアクセント◎パッション◎そして上手。フリの展開も面白い。めっちゃ勢い感じる踊り!ステップワークと上半身も複雑に噛み合っていて◎難易度高いフリ。

2、出だしから足先のステップがとても印象的で見せ場にもなっていて◎上半身もいい抜き!ありそうでないオリジナルテイストなスタイルもすごくカッコ良くて◎

3、綺麗な衣装。ポーズ、ポーズがとても印象的で見せ方も上手。シェネも綺麗で◎フロアと立ちの展開もダイナミックでなおかつ安定感もあって◎

4、いい出だし!!!細かい音表現上手!!その中でステップもダイナミックにスタンスも広く使えていて◎足を回すコントロールも◎ラフな感じも◎うまいですねー。

5、動き出しでボディコントロール、使えるパーツの多さが伝わってきて◎ノリもいいし、その中で可動域の広さや、表現力の高さも同時にアピールできていて◎

6、いい雰囲気!後ろ向きでも存在感ある!!作品のイメージにあった振り付けと踊り手の表現、基礎スキルの高さもアピールできていて◎隙のないパフォーマンス!

7、指先での出だし、引き込まれて◎細かい表現がめっちゃクリアで◎音の拾い方もしぶい!!終始集中力の高さも感じるパフォーマンスで◎

8、ダイナミックで柔軟性もあって、基礎スキルのアピールの高さもあって、その中で指先足先で細かい表現で見せたり、完成度の高いアクロバットで見せたりと正直まるっきり引き算のできない素晴らしいパフォーマンス。

9、やばいっすねー。MV!!表現も相変わらず素晴らしい。流れのある振り付け、曲展開もワクワク!それプラス踊り手のキャラもすごくインパクトあって◎

10、雰囲気あるなー。いいノリ!オールドな感じもだせてるのが、玄人にも響くダンスで◎いいですねー。おしゃれ!クール!

11、音へのアプローチも様々で、体のあらゆる部位を活かしてのダンスが◎一曲遣いの中で、ダンスだけでしっかり場面を作れているのも◎

12、伸びのある動き!静と動の静の場面でもさりげなく体全身を使って見せ場を作れているところがすごい!からの動の場面ではさらにそれを超えての期待を裏切らない展開に圧倒されます。

GRANDSOUL
ソロ部門
1、わお!めっちゃ大人ぽ!フィーリングすごいな!動きの後の捌きが本当にカッコいい!!なんとも言えない魅力がありますね。またツバ広のハットもこの作品の良さをさらに引き立てていて◎

2、まず!うまい!見せ方もセンスの高さを感じて◎上半身はもちろん、足先のステップや回したりなどのコントロールが素晴らしい。

3、随所で印象的なシーンがあって、「かきわけた」のフリとか、スナップ音でキックとか、側宙とかその一つ一つが、流れのいい、表現力の素晴らしい動きの中に印象として残っているのが◎

4、わお!!!すごい!!ファーストインパクトやばい!!気合いやばい!!ここまででNo.1パッション!!ノビのある、しなりのある動きが◎表現力、表情も◎BPM上がっての踊り出しもパッション全開で◎

5、踊りの中に様々なこだわりを感じて、いい意味で雑味のない表現の丁寧さ、見る人を釘付けにしてしまうような見せ場までの持って行き方が本当に素晴らしい!!

6、上半身と下半身での見せ方がとてもバランスよくて◎ターンもスピード感あって安定もしていて◎

7、わお!また新ネタ!すごいなー。攻めてますね^^ジャケットを活かしたい振り付けも印象的で◎懐かしい曲!ラスト15秒最高!!

8、様々なパーツを活かせていて◎流れのある振り付けもかっこいい!!そして上手。めっちゃ体使えるなー。

9、踊り出し20秒もとても魅力的なダンスで◎からの盛り上がりでの上を向いてのターンからの展開は本当に目が離せない。前後上下踊っているうちに方角がわからなくならないか、そんな心配をしてしまいそうなダンスで、圧巻。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【詳 細】1.23開催 BIRTHDAY... | トップ | 【個別総評チーム部門】1.23... »
最新の画像もっと見る

【他大会個別総評】」カテゴリの最新記事