GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

1.14開催MACHIDA CUP【U-12/U-15/OPENチーム部門総評】

2019年01月14日 17時20分29秒 | 【他大会個別総評】


1.14開催MACHIDA CUP

後日インスタグラムで全体の総評、審査の裏側も交えながら投稿。「grandsoulmasa2」で検索。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

U-12チーム部門

1、衣装かわいい!ヘアスタイルも気合入っていて◎音にあった振り付けが印象的。いい力の抜き具合!足先、体の各部位を活かした動きも多く◎終始、自然に踊れている感じが◎

2、いいね!気合入っていて上と下の見せ方も◎踊りこんでるのが容易に伝わるようなダンスで◎表情の移り変わりはそれぞれで思い思いに踊っていて◎キレも◎ここぞって時の力の入れ具合も◎最後までしっかり作り込まれていて説得力あって◎

3、シンプルな衣装が逆に期待感大!いい動き。体の乗せ方が渋いなー。体幹も◎自由さの中にHIPHOPならではの一体感を出せていて◎特徴的な音に合わせてのめっちゃマッチした動きが印象的。体や気持ちの芯で踊っている感じが◎最後もなんかいいな。

4、一気にステージ上が華やかになったなー。うまいなー。根がしっかりしてる。振り付けそのもののかっこよさと個々に鍛錬された体に染み付いたノリやフィーリング、振りのさばきかたがいちいちかっこいい!それに加えてフォーメーション、構成も見せ場盛りだくさんで◎

5、チャイナ衣装。期待感大。うまいなー。振り付けもかっこいい!それにしても小さいのにうまいなー。コアの動きも◎そして勢いもあるしパッションも素晴らしい。コンセプトにあったカンフーな振り付けもこだわり感じられて◎ONとOFFの切り替えも◎細かい動きも踊り切っていて◎

6、衣装かわいいなー。ヘアスタイルも◎展開の早い振り付け!縦一列で見せたり、ヘアを回したり、側転したり、見せ場盛りだくさんで◎5人を活かした構成も◎

U-15チーム部門

1、めっちゃ細かい音に合わせた振り付けを合わせていて見せ場になっていて◎体の部位のコントロールが素晴らしい。広いステージだとより良さが伝わってきます。顔の運びもすごく印象的で◎構成フォーメーションすごい。目が離せない。

2、いいスタート。かっこいいですね。期待感大!6人を生かした構成が終始楽しみな流れで◎曲代わりでの重い音でのダンスも◎男の子うめーな。女の子も勢いあって◎男の子三角の頂点あたりからラストにかけてのグルーブ感、踊りめっちゃかっこいいです!

3、黒衣装◎ステージをめっちゃ広く使えていて◎ストップのところとか2人組での見せ場が◎フェッテ、ピルエットのバランスやもう少しだけ柔軟性増したらもっといいチーム。

4、出だしからフォーメーション、構成でも見せていて◎振りの流れもかっこいい!見せ場も随所で◎一体感も◎2曲目からのアップテンポでのテンション切り替えも◎めが離せない展開!上と下の展開2人組のところ鳥肌です!土台ジャンプでくぐったりも◎

5、いい動きするなー。動きにながれもあってベーシックステップはもちろんのこと、2人を生かした見せ方も◎ソロも見せ切っていて◎ノリを絶やさずの展開もさすがですね。

6、いい動きするなー。部位のコントロールも素晴らしい。衣装もいい!縦一列の見せ場も面白いなー。ここぞって時の止めも◎シェネしながらのところいつ見てもかっこいい!衣装を生かした振りも最大限で素晴らしい。

7、ビートとラップのビートに当てた振り付けがかっこいい!曲の流れもかっこいいですね!リズムを終始キープしての踊りが◎動きも流れもいいです。あとはちょっと緊張感なしに出しきれたらもっといい!

8、いいスタートですね。この様相で見せ切れるチームはない。踊り手の表現力とスキルと見せ方のうまさが◎様々な人数構成でのダンスもすごい!速いビートに当てた振り付けも◎フロアも◎チームカラーもアピールし切っていて◎

9、衣装綺麗。2人の距離感、個々のスキル。2人を生かした視覚的見せ場、柔軟性、表現力、全て備わっていて◎ジャンプも高いなー。動きに迫力もあって◎

10、振りの流れがクールだなー。ステージの奥行きを生かしての前に出たりの下がったりで立体的にしかも迫力あって◎それに加えてのフォーメーション、構成での見せ場も◎見ていて自然にのっちゃう。

11、白と黒の衣装。柔軟性のアピールも◎集中力感じるダンス。指先足先の意識も◎それぞれに踊っていてのいつの間にかいい形になってるフォーメーションも自然で◎表情も◎それぞれに役目を果たしてのダンスがチームダンスの良さを出していて◎衣装チェンジのカラフルな衣装になるところ「おっ!」って自然に声が出た。鳥肌。

12、いいスタートですね!上と下の落差も◎ベーシンクステップもめっちゃ味があってうまい!曲も懐かしいなー。体全身を使ったHIPHOPいいですね!かなりいいです!体の部位のコントロールも◎振りの流れも渋い!

OPENチーム部門

1、うまいですね。ポテンシャル高いです。体の様々な部位がしっかり連動していて◎フロアも◎中盤からの自然な表現も◎曲代わりでのおしゃれな感じも◎てゆうか本当に上手だな。そのまま貫いてほしいです。

2、おー。いいですね!出だしから見せるなー。振りの展開が面白い!体の部位の活かし方も面白い。ビートが早くなっての曲の切り替えも自然で◎2人を生かした組み技もすごく面白い。特徴ある、曲調に合わせた振り付けがかっこいい!面白いなー。唯一無二な感じも◎

3、うまいなー。からみも自然で距離感も◎POPINスタイルも◎音当てがクールだなー。強弱緩急も◎その中で、その場のノリもあって◎曲の特徴を生かした振りも◎

4、表現細かい!上でも下でも見せるなー。2人を生かした見せ場もいい!お互い離れてのセンターに寄っての曲も切り替わっての場面が好き!ラストも勢いあるなー。見入っちゃう。

5、おー。ステージスペース生かしての移動しながらのステップワーク!めっちゃ迫力あって◎フォーメーションも3人を最大限活かしていて◎緩急、強弱の表現も◎ステップワークもめっちゃクリア。移動しながらのステップワークがやっぱ好きだな。かっこいい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.13開催CCC【U15部門総評】 | トップ | 1.14開催MACHIDA CUP【U-12/O... »
最新の画像もっと見る

【他大会個別総評】」カテゴリの最新記事