Growing Up!

グローイングの火曜日は…?

 

            グローイングの火曜日は…?

 

 

  

 

 

今日は火曜日…イオンの火曜市!

ではありますがグローイングの火曜日/午後からの通常プログラムクラスは「器械体操」。

2月中旬から募集受付を始めた’18年度の予約申込み…毎年人気で直ぐに定員いっぱいの募集締め切りとなってしまう人気プログラムクラスですが今年度の器械体操クラスは締め切りになることなく10名ほどでのんびりスタートを切る事が出来ました。

前年度後期からの継続者は約半数。

初日の時点で年少児さんは1名だったので説明の理解なんかも比較的しっかり出来ていたと思います。

とはいえそんなのんびりとした雰囲気でも子供達は全体的にちょっと緊張&不安な面持ちが観られました。

そんな中、オリエンテーションを元に時間の経過と共に少しずつリラックス出来てきて最終的には楽しむ事が出来た様子で良かったです。

技術的な事や理解力など初めて参加された保護者の方々は我が子を観ていて心配になられた方もいらっしゃった事と思いますが全く心配しないで下さいネ!

最初は全然出来なくてもイイんです!

笑顔があればイイんです!

少しずつ不安な気持ちが解れてお友達と話が出来たり先生と話が出来たり…少しずつ打ち解ける関係になれる事は経験上、分かっています。

笑顔が観られ声を出し会話を楽しみ楽しくカラダを動かす!

楽しければイイんです!

失敗する事なんて構わない!

最初は見様見真似でイイんです!

大人だって同じ様に出来る人は少数なんだから…。(笑)

苦手を敬遠する事よりチャレンジする気持ちを持つ事の方が子供の成長には絶対に必要な事です。

100点を取る事よりも『100点を取ろうとする気持ち』…グローイングの全てのプログラムに参加してくれている子供達にはその気持ちを持って貰いたいと指導しています。

継続参加してくれているお友達には少しモノ足りないかも知れないけれど4月いっぱいはちょっと我慢して下さいネ!

初めて参加しているお友達や年少児さん達のお手本になってみて下さい!

力を持て余している子供達には5月の連休が明けた頃から「1号スペシャル」の種目に挑戦して貰うからね!


ま、保護者の方々が現時点で観ていて不安になっちゃう子供達も半年後にはステキに成長した姿をちゃんと見せてくれますよ!

保護者の方々は我が子に「〇〇が出来る様になってね!」なんて事は二の次に「今日もいっぱい楽しんで来てね!」と声を掛け送り出し「〇〇やってた時、すごく楽しそうだったねぇ!?」とお家に帰ってから大袈裟なくらいに話を盛り上げてあげて下さいね!

どんな事でも「楽しんだ者勝ち」…どんな事でも「一番楽しんだ人が一番成長」します。

とにかく楽しまなきゃ!

グローイングはスタッフみんなが子供達と関わる事を楽しんじゃっています。


今日のレッスン動画 ↓
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/vb.100003370305749/1503948146394181/?type=2&theater¬if_t=video_processed¬if_id=1523381244393363

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事