見出し画像

Growing Up!

Shocking!

 

         Shocking!

 

 

 

連日、妻が居ない所謂「ワン・オペ」状態のカフェ業務にも馴れてきた昨日の土曜日は来店客もパラパラで特に忙しく感じる事もなく…今日3月17日(日)は昨日よりは忙しく夕方からはまたしてもなごり雪…妻が帰って来るまであと1週間を切りました。
  
それより今日のブログタイトル写真…タイトルにあるようにショッキング!

先に言っておきますが私じゃないんですが…3号が…。

12年前のスキープログラムから毎シーズン専任講師として手伝ってくれていて今年度も冬休み、再来週から始まる春休みのスキープログラムにも参加予定だった3号が…。

怪我しちゃいましたぁ!と昨日16日(土)電話が…。  
  
左膝内側副側靱帯損傷…仕事中の怪我らしくコレばっかりは明日は我が身。

スキープログラムで3号に会える事を楽しみにしていた子供達はもちろん、とても頼りになる後輩で常に頼りにしていた私もショックですが一番ショックなのは本人じゃないのかな?と思います。

人間、加齢と共に老いていきます。
カラダの老いは顕著でそれを痛感するのは自分自身でそれを補う為に何かしらのトレーニングをしていたりすることと思います。
またそれを少しでも補う為に精神面も強くしようと意識も改革していかなくてはいけないのかな?
なんて思いながらも私は一切何もしていなかったり…。

彼の本業はスキューバダイビングのインストラクター、ライセンス講習はもちろん水中でのガイドをしたりオフの時は海中に潜って船舶の清掃や整備もしたり海洋実験や研究の助手的作業もしたりカラダを酷使する仕事だということは言うまでもありません。

取り敢えずは生活の為の本業に戻れる様に怪我を治す事を優先しお大事に!

春休みスキープログラムに参加する子供達をはじめ保護者の方々は心配なさらないで下さいネ。

直ぐに対応を考え今までも参加者が多い時に手伝って貰っていたSAJ1級取得者のイルカ先生がこの春休みは3号の代行をしてくれる事が決定しているので指導者の体制はクリアされています。

そんな感じでバタバタとした週末でしたがカフェの営業後、『独り飯』を作り始めました。

先日、安売りしていたとんかつ用の輸入豚肉…消費期限が過ぎちゃってましたが無駄にならぬようにととんかつを!
  
ね! キャベツも手切りで千切りしてちゃんと出来たでしょ!?
  
6枚中4枚を食して2枚は明日の昼用に…『とんかつのみしな』風ソースも添えて。

3号と同じく膝に爆弾を抱えているにも関わらず『ライオンのような食生活』をしているこの私…ダイエットも考えずこの量です。(笑)

それにしても我が妻にも世の奥様方にも毎食メニューを決めて調理してくれて…頭が下がります。

この思い…何日続くか?が重要なんですけどね!(笑)

P.S.
明日の日中直ぐに融けるんだろうけど思ったより積もったなぁ…今シーズン、暖冬だ!暖冬だ!言われ続けてましたが業者に頼んで除雪するほどドカッと降雪有る訳じゃなく日中の気温も春の陽気を感じられる3月中旬を過ぎたこの時期に未だ積雪が残ってるのは珍しいんじゃないのかな?
春スキーのゲレンデコンディションが楽しみです。
  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事