見出し画像

Growing Up!

例年の如く…。

 

            例年の如く…。

 

 

 

 

いつもの如く…24:00までの深夜カフェ営業を終え日付が変わっちゃって今日から12月…2021年も残り1ヶ月となっちゃいました。

12月と言えば北海道だけじゃなく日本全国、確実に冬なんですが数日前に日高山脈の西向こうや東大雪山系の北側にはゴソッと雪が降った様ですが我が街、帯広は北海道らしい白銀の世界にはほど遠く…今年も例年の如くやっぱり降らんねぇ。

ま、昨年も11月の積雪どころか12月も積雪ゼロで積雪があったのは今年(2021年)の正月が明けてから…それでも週間天気予報では今週末に積雪がありそうだけどなんせ最高気温が高いので根雪になるかは気温次第。

って事で「それが帯広の12月」…ちゃんとクリスマス時期にはホワイトクリスマスになってトナカイがそりを引っ張りサンタさんが子供達にプレゼントを配る事が出来る様になるとは思うんですけど昨シーズンみたいに年内積雪ゼロになる事もあるのかな?

そうなってくると過去最速でスキープログラムが定員満員となった冬休みのスキーの参加者の方達…積雪量が気になるかと思いますが安心して下さい!

毎年の事ですがいくら少雪だ!少雪だ!と言いつつちゃんと狩勝峠を登りだし国道38号線から右折してサホロリゾートスキー場エリアに入れば別世界で一面真っ白!今シーズンのオープン予定日本日12/1のオープン日は少雪&高温で延期する事が決定しましたが気温が下がり次第、降雪機をフル稼働して急ピッチの造成作業で冬休みには間に合う様になっています。

なので市街地には雪は要りませんがスキー場にはタップリと雪が溜まる様に参加する子供達は雪だるまを逆さまに吊して雪乞いをし続けましょう!
って事でいよいよ今日から12月突入です!

12月1日(水)からはグローイングカンパニーのカフェ部門 カフェ・クレッシェーレで3回目を迎えるクリスマスのスペシャルキャンペーンとして世界的に希少なゲイシャ種発祥の地/エチオピアのゴールドラベルゲイシャ種コーヒーを数量限定で挽きたて&淹れたてで提供させて頂きます。
札幌圏のコーヒー専門店では高価で販売され飲む事も出来ますがそれでも稀…当然、十勝帯広で飲む事が出来るのもウチの店だけだと思います。

購入されたい方はコーヒー豆を卸して頂いている帯広では老舗の専門店「珈琲専科 ヨシダ」の各店舗で¥3,240/100gで尚且つ数量限定で購入可能です。

ってな感じでカフェの宣伝で締める12月のブログですが見出し写真はクリスマス!

スキーを楽しむサンタさん…スキープログラム
参加者の道具メンテナンスも次々持参してくれていて日増しに私もテンションが上がって来ています。
  
グローイングスポーツクラブの通常クラスは冬休み突入まで各クラスそれぞれ3~4週…。

またしても訳の解らん新型コロナウィルスの変異株が国内で見つかりましたが国民みんながこの2年間やる事やってんのにこの始末…私自身もそうですが子供も大人も「クリスマス」を楽しめる様に…正月だって同じです。

冬休みだって同じです…進級、進学、みんなが新しい生活スタイルで進もうとしてるんだから立ちはだかる訳の解らん病原菌は木っ端微塵に消え失せて貰いたいものです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事