見出し画像

Growing Up!

習慣…。

 

          習慣…。

 

 

 

 

今日のブログタイトル写真…え!?未だ雪残ってんの?

と思われた方、いらっしゃいませんでしたか?

このタイトル写真は昨年の4月14日(金)15:50頃の写真で屋外で実施している前期通常サッカープログラムで使用しているみどりと花のセンター横の芝地で前期サッカープログラム開講ちょうど1週間前の状況なんですが脇に在る土手には未だ雪が残っていました。
  
で、こちらが昨日4月12日(金)16:45頃の写真ですが残っている雪は僅か。
    
全く問題なくスタートを切れそうです。(設立27年中、雪解けが遅く予定通りにスタートを切れなかったのは1度だけ

後期(10月~2月)の期間は室内レッスンで実施場所は確保しているので天気を心配する必要は全く無かったんですが前期となると実施場所が屋外なので常に天気が心配で…。

晴れ男&晴れ女の私と妻ですがそう全てが上手くいく訳でもなく…子供達には自分のペースで出来る事からのんびりとでもイイから運動習慣を!と常日頃から伝えてるんですが自分的にはこの時期は天気予報、天気図、雨雲レーダーをパソコン&スマートフォンアプリを駆使して自分なりの予測を立てるのが習慣となっています。

幼児クラス、小学生クラス共に参加者3名からのスタートですが新規申込者はもちろん幼児の頃から参加してくれて今年が最後となる6年生の継続参加者もいるのでなんとか27年前グローイング設立の礎となったサッカープログラムはなんとしてでも閉講にしたくないとの思いで今年度をスタートします。

サッカーだけじゃなく『サッカーを通して』運動習慣と異なる幼稚園(保育園)・小学校の子供達がコミュニケーション能力を含めた人間形成を促す為の活動だということを踏まえて興味がある方は事前にご連絡を頂ければいつでも無料体験を行っていますので遊びに来て欲しいと思っています。

時折、雨粒がパラつく曇り空だった今日の夕方…一時だったけど西の空に日没の夕陽がぼんやりと見えました。
  
  
※ 下部のオレンジ文字アドレスは'23年度前期通常プログラム/レッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
 ’24 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム(4月~9月)
*水曜日*
プログレスA /15:00~15:50/ 水 泳 /年少~小2年/定員数 15名(締切り)/ 帯広の森市民プール スインピア
プログレスB /16:00~17:00/ 水 泳 /     小学生    / 定員数 15名(締切り)/ 帯広の森市民プール スインピア
 前年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/6876137435747832
*木曜日*
プログレスC /15:00~15:50 / 水 泳 /年中~小2年/定員数 15名(残数 5名)/ 帯広の森市民プール スインピア
プログレス D/16:00~17:00 / 水    泳 /   小 学 生   / 定員数 15名 (締切り)/ 帯広の森市民プール スインピア
 前年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/197468956519120/
*金曜日*
プログレスE/15:10~16:00 /サッカー/年少~小1年/定員数 15名(残数10名)/ 緑ヶ丘公園 みどりと花のセンター東側芝地
プログレスF/16:15~17:15 /サッカー/ 小学生 / 定員数 15名 (残数 8名)/ 緑ヶ丘公園 みどりと花のセンター東側芝地
 前年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/276791178004377
ちなみに新年度は参加者極少で存続が危ぶまれるサッカープログラムクラスですが活気があった7年前の金曜サッカークラスプログラム動画です。⇓
 https://www.facebook.com/100003370305749/videos/1160254010763598/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事