見出し画像

Growing Up!

3年前…。

 

         年前…。

 

 

 

ちゃんと降り積もりましたねぇ…雪。

19:00からのカフェオープンまでに第1次除雪隊が作業を終えてそれでも尚、降雪は勢いを弱める事無くドンドン降り積もる…。

なんなら臨時休業しちゃってもイイかな?的な気分でしたが妻が居ない時ほど売上を伸ばして「私ひとりでもやれば出来る!」って所をアピールする為、少し意地になって閉店せず…。

20:00…21:00…案の定、来店客はおろか店の前の通りも車が通らず唯々雪がしんしんと降り続いてるだけ…。

と、思っていたら除雪後、新たな雪が5cm以上積もった駐車場に車が1台入って来ました。

カフェのドアが開き…我が家と同じ5年前の3月にオープンした今ではハンバーグが大人気のザ・キャンティのオーナーが雪の中、わざわざお祝いの花を持って来てくれました。
  
忙しい傍ら自分の店の営業を終わって疲れているにも関わらず雪降る中、本当に有り難い事です。
(彼が小学1、2年生の頃、私が前に勤めていた某青少年団体でサッカーを教えていたはずなんですが本人は憶えておらず…

ナンダカンダ5年前から今日までのカフェ運営についてと将来の展望の話が盛り上がり気が付くと24:00近く…。

結局、閉店時間に合わせたかのように雪は止みましたが深夜だったので除雪機を使う事も儘ならず手作業で駐車場の片隅に寄せて朝イチ8:00過ぎから除雪機をフル稼働して第2次除雪隊スタートしました。
  
  
想定より乾いた雪だったので除雪機も90分ほどで楽に稼働してくれていました。
    
  
太陽の陽が春を感じさせてくれます…土曜日はこのあと13:00から18:00までの1部と20:00から24:00までの2部制でカフェ業務。

今回も業者に除雪を頼まず全て自力。

おかげで18:00から20:00までの夕食&休憩時間…1部目のカフェ営業時間、睡魔に襲われキツかったぁ~早起きしてグッタリしちゃって夕食食べずに90分ほど仮眠しました。
  
ってか3年前の3月3日…FBで過去の記録を通知してくれるんですが3年前のひな祭り、41cmのドカ雪が降ったみたいです。

やっぱり北海道の太平洋側、春のドカ雪、油断大敵ですね!
  
※ 下部のオレンジ字アドレスは'23年度前期通常プログラム/レッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
 ’24 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム(4月~9月)
*水曜日*
プログレスA /15:00~15:50/ 水 泳 /年少~小2年/定員数 15名(締切り)/ 帯広市民プール スインピア
プログレスB /16:00~17:00/ 水 泳 /     小学生    / 定員数 15名(締切り)/ 帯広市民プール スインピア
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/6876137435747832
*木曜日*
プログレスC /15:00~15:50 / 水 泳 /年中~小2年/定員数 15名(残数10名)/ 帯広市民プール スインピア
プログレス D/16:00~17:00 / 水    泳 /   小 学 生   / 定員数 15名 (締切り)/ 帯広市民プール スインピア
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/197468956519120/
*金曜日*
プログレスE/15:10~16:00 /サッカー/年少~小1年/定員数 15名(残数12名)/ みどりと花のセンター東側芝地
プログレスF/16:15~17:15 /サッカー/ 小学生 / 定員数 20名 (残数12名)/ みどりと花のセンター東側芝地
 ’23年度プログラム動画
 https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/276791178004377
   ’23 グローイングスポーツクラブ 春休み特別プログラム
 ※ 例年に比べ暖かな今シーズンですがスキー場は春まで雪タップリ…今シーズンの滑り納めに日帰りコースは残数僅かとなっています!    
 ※ 下部のオレンジ字アドレスは'22年度春休みスキーレッスン動画ですので雰囲気をどうぞ!
* サホロ3日間日帰りスキー教室(技術報告書付き)
  アクティブSA : 3月26日(火)~3月28日(木)対象/年中児~小学生 定員残数 2名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/5120133554718605
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/321304400007656
 3日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/499591501742099 
* サホロ 1泊2日スキーキャンプ(プログラムDVD付き)
  アクティブ春スキーキャンプ : 3月29日(金)~3月30日(土)対象/小・中学生 定員残数 4名
 1日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1860126284331363
 2日目
      https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/4769982379765911
 ※  2024年度 グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム及び ’23 春休み特別プログラムのホームページをご覧になってご不明な点、詳細に尽きましてはお電話かメールにておたずね下さい。
尚、留守中であれば確認後こちらからご連絡させていただきますので留守番電話にメッセージを録音願います。
またメールでの問い合わせの際には「growing@plala.to」からのアドレス受信が出来る様に設定願います。
グローイングS.Cの速報やプログラム動画が観られるインスタグラムのQRコードです ↓
                
P.S.
春休みスキープログラムの申込みに動きがあり各コース残数、日帰り/2名・宿泊スキーキャンプ/4名となりました。
※ グローイングS.C業務時間内でも急用で外出する場合がございますので事前にお電話での確認をお願い致します。
又、基本的に土・日/祝祭日は休業となりますが夜間を含めカフェ営業時間中も対応出来ますので事前にご連絡を頂き相談願います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事