Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

【詳細】リングにかけろ【通常時演出】

2006年04月06日 | リンかけ
■ ステージチェンジ ■

1:「朝」と「昼」の2種類に関しては期待度に差異はない
2:ただし「夜」はアツい










■ ボタン音演出 ■

1:ボタン停止時に「バシっ!」という効果音とともに停止するパターン演出
2:基本法則が存在しており、崩れるとアツい(ボーナス確定ではないので注意)
3:法則崩れ時に1枚役スイカ
が成立する場合があるので、崩れ時の出目も要注意

・第一停止 :赤チェ or 青チェ or リプ or ハズレ目
・第二停止 :べル
・第三停止 :赤チェ or 青チェ or ステチェン or スイカ or ハズレ目










■ 第三停止時ゴング演出 ■

1:第三停止時に「カーン!」とゴングが鳴り、そのまま対決演出に発展する
2:インパクトがあるのだが、さほどアツくない
3:やはり重要なのは、ココでも出目
4:スイカ1枚役が成立していたら一気に期待度が上がる










■ 回想演出 ■

1:レバオン時、液晶がブラックアウトしセピア色の回想シーンが展開する
2:恐らく本機最高の期待度を誇る演出で、必ず連続演出(特訓 or 対決)に発展する
3:各キャラ毎のパターンが存在する
4:スキップせず、一度は観た方がよい
5:基本対応役は1枚役で、対応先矛盾は鬼アツ

・竜児回想  :幼い竜児と菊姉ちゃんが電車に乗って母親と別れるシーン
・剣崎回想  :自らを追い込み、過酷なトレーニングを重ねるシーン
・河合回想  :河合姉の運転で、竜児と菊姉ちゃんを大会の会場まで乗せて行くシーン
・志那虎回想 :妹の制止を振り切り、再びリングに立つ決意を固めるシーン
・石松回想  :チンピラたちに囲まれるも、一瞬で全員を打ちのめすシーン

→ 演出ムービー










■ パンチ力測定演出 ■

1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児がパンチ力を測定する
2:目標値に達すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する
4:第3停止ボタンを押し続けるとゲージが変化する

→ 演出ムービー










■ 反射神経測定演出 ■

1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児が反射神経を測定する
2:ナビに従い、各ストップボタンを素早く且つ正確に押す
3:成功すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する

→ 演出ムービー










■ 連続演出その壱(特訓演出) ■



1:ボーナスに直結するメイン演出のひとつ
2:各キャラが「フィニッシュブロー」を完成させればボーナス確定となる
3:期待度は、竜児石松志那虎河合剣崎 の順
4:それぞれにチャンスアップパターンが存在する
5:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
  例)青チェ→竜児特訓・・・サム。。
    1枚役→剣崎特訓・・・アツ!!

・竜児特訓  :菊姉ちゃんの指導で猛特訓
        ミットを弾き飛ばせば成功 → 「ブーメランフック完成」
        ★チャンスアップパターン★
        竜児の放つブーメランの色がレインボー
        → 演出ムービー(竜児特訓)

・石松特訓  :大食いにチャレンジ
        肉まんとおにぎりを完食できれば成功 → 「大食い成功」
        ★チャンスアップパターン★
        菊姉ちゃんが麦茶を持ってカットイン
        → 演出ムービー(石松特訓)

・志那虎特訓 :刃のついた扇風機で特訓
        回転を見切って水晶を手にすれば成功 → 「ローリングサンダー完成」
        ★チャンスアップパターン★
        扇風機の回転速度が低速
        → 演出ムービー(志那虎特訓)

・河合特訓  :ピアノを弾きながらイメージ
        ピアノの音色とイメージがシンクロすれば成功 → 「ジェットアッパー完成」
        ★チャンスアップパターン★
        曲がロンドン橋
        → 演出ムービー(河合特訓)

・剣崎特訓  :発電所で高圧電流に挑む
        拳で高圧電流を粉砕すれば成功 → 「ギャラクティカマグナム完成」
        ★チャンスアップパターン★
        第一停止時にVスパークが発生
        → 演出ムービー(剣崎特訓)










■ 連続演出その弐(対決演出) ■



1:ボーナスに直結するもうひとつのメイン演出
2:最大3ゲームの演出で、竜児が勝利を収めればボーナス確定となる
3:期待度は、剣崎河合志那虎石松 の順
4:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
  例)青チェ→剣崎対決・・・サム。。
    1枚役→石松対決・・・アツ!!

・相手が普通のパンチを撃つ                     :ピンチ
・相手がフィニッシュブローを放つ                  :大ピンチ
・竜児が普通のパンチを撃つ                     :チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランフック)を放つ        :大チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランテリオス)を放つ       :激アツ
・竜時がフィニッシュブロー(ウイニングザレインボー)を放つ     :鬼アツ
・試合前に菊姉ちゃんがアドバイス                  :アツい
・第3ゲーム、相手の攻撃に竜児がカウンターを当てる         :アツい
・第3ゲーム、竜児が攻撃                      :ボーナス確定
・竜児敗北後、菊姉ちゃんカットインで復活              :ボーナス確定

→ 演出ムービー(竜児攻撃)

→ 演出ムービー(剣崎攻撃)

→ 演出ムービー(河合攻撃)

→ 演出ムービー(志那虎攻撃)

→ 演出ムービー(石松攻撃)

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