■ ステージチェンジ ■
1:「朝」と「昼」の2種類に関しては期待度に差異はない
2:ただし「夜」はアツい
■ ボタン音演出 ■
1:ボタン停止時に「バシっ!」という効果音とともに停止するパターン演出
2:基本法則が存在しており、崩れるとアツい(ボーナス確定ではないので注意)
3:法則崩れ時に1枚役やスイカが成立する場合があるので、崩れ時の出目も要注意
・第一停止 :赤チェ or 青チェ or リプ or ハズレ目
・第二停止 :べル
・第三停止 :赤チェ or 青チェ or ステチェン or スイカ or ハズレ目
■ 第三停止時ゴング演出 ■
1:第三停止時に「カーン!」とゴングが鳴り、そのまま対決演出に発展する
2:インパクトがあるのだが、さほどアツくない
3:やはり重要なのは、ココでも出目
4:スイカや 1枚役が成立していたら一気に期待度が上がる
■ 回想演出 ■
1:レバオン時、液晶がブラックアウトしセピア色の回想シーンが展開する
2:恐らく本機最高の期待度を誇る演出で、必ず連続演出(特訓 or 対決)に発展する
3:各キャラ毎のパターンが存在する
4:スキップせず、一度は観た方がよい
5:基本対応役は1枚役で、対応先矛盾は鬼アツ
・竜児回想 :幼い竜児と菊姉ちゃんが電車に乗って母親と別れるシーン
・剣崎回想 :自らを追い込み、過酷なトレーニングを重ねるシーン
・河合回想 :河合姉の運転で、竜児と菊姉ちゃんを大会の会場まで乗せて行くシーン
・志那虎回想 :妹の制止を振り切り、再びリングに立つ決意を固めるシーン
・石松回想 :チンピラたちに囲まれるも、一瞬で全員を打ちのめすシーン
→ 演出ムービー
■ パンチ力測定演出 ■
1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児がパンチ力を測定する
2:目標値に達すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する
4:第3停止ボタンを押し続けるとゲージが変化する
→ 演出ムービー
■ 反射神経測定演出 ■
1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児が反射神経を測定する
2:ナビに従い、各ストップボタンを素早く且つ正確に押す
3:成功すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する
→ 演出ムービー
■ 連続演出その壱(特訓演出) ■
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/15/73f5607f00142947c7d70ef8133fa86b.jpg)
1:ボーナスに直結するメイン演出のひとつ
2:各キャラが「フィニッシュブロー」を完成させればボーナス確定となる
3:期待度は、竜児 < 石松 < 志那虎 < 河合 < 剣崎 の順
4:それぞれにチャンスアップパターンが存在する
5:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
例)青チェ→竜児特訓・・・サム。。
1枚役→剣崎特訓・・・アツ!!
・竜児特訓 :菊姉ちゃんの指導で猛特訓
ミットを弾き飛ばせば成功 → 「ブーメランフック完成」
★チャンスアップパターン★
竜児の放つブーメランの色がレインボー
→ 演出ムービー(竜児特訓)
・石松特訓 :大食いにチャレンジ
肉まんとおにぎりを完食できれば成功 → 「大食い成功」
★チャンスアップパターン★
菊姉ちゃんが麦茶を持ってカットイン
→ 演出ムービー(石松特訓)
・志那虎特訓 :刃のついた扇風機で特訓
回転を見切って水晶を手にすれば成功 → 「ローリングサンダー完成」
★チャンスアップパターン★
扇風機の回転速度が低速
→ 演出ムービー(志那虎特訓)
・河合特訓 :ピアノを弾きながらイメージ
ピアノの音色とイメージがシンクロすれば成功 → 「ジェットアッパー完成」
★チャンスアップパターン★
曲がロンドン橋
→ 演出ムービー(河合特訓)
・剣崎特訓 :発電所で高圧電流に挑む
拳で高圧電流を粉砕すれば成功 → 「ギャラクティカマグナム完成」
★チャンスアップパターン★
第一停止時にVスパークが発生
→ 演出ムービー(剣崎特訓)
■ 連続演出その弐(対決演出) ■
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/e9/667cdb37939eb9ebe12fbfaf6ca69595.jpg)
1:ボーナスに直結するもうひとつのメイン演出
2:最大3ゲームの演出で、竜児が勝利を収めればボーナス確定となる
3:期待度は、剣崎 < 河合 < 志那虎 < 石松 の順
4:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
例)青チェ→剣崎対決・・・サム。。
1枚役→石松対決・・・アツ!!
・相手が普通のパンチを撃つ :ピンチ
・相手がフィニッシュブローを放つ :大ピンチ
・竜児が普通のパンチを撃つ :チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランフック)を放つ :大チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランテリオス)を放つ :激アツ
・竜時がフィニッシュブロー(ウイニングザレインボー)を放つ :鬼アツ
・試合前に菊姉ちゃんがアドバイス :アツい
・第3ゲーム、相手の攻撃に竜児がカウンターを当てる :アツい
・第3ゲーム、竜児が攻撃 :ボーナス確定
・竜児敗北後、菊姉ちゃんカットインで復活 :ボーナス確定
→ 演出ムービー(竜児攻撃)
→ 演出ムービー(剣崎攻撃)
→ 演出ムービー(河合攻撃)
→ 演出ムービー(志那虎攻撃)
→ 演出ムービー(石松攻撃)
1:「朝」と「昼」の2種類に関しては期待度に差異はない
2:ただし「夜」はアツい
■ ボタン音演出 ■
1:ボタン停止時に「バシっ!」という効果音とともに停止するパターン演出
2:基本法則が存在しており、崩れるとアツい(ボーナス確定ではないので注意)
3:法則崩れ時に1枚役やスイカが成立する場合があるので、崩れ時の出目も要注意
・第一停止 :赤チェ or 青チェ or リプ or ハズレ目
・第二停止 :べル
・第三停止 :赤チェ or 青チェ or ステチェン or スイカ or ハズレ目
■ 第三停止時ゴング演出 ■
1:第三停止時に「カーン!」とゴングが鳴り、そのまま対決演出に発展する
2:インパクトがあるのだが、さほどアツくない
3:やはり重要なのは、ココでも出目
4:スイカや 1枚役が成立していたら一気に期待度が上がる
■ 回想演出 ■
1:レバオン時、液晶がブラックアウトしセピア色の回想シーンが展開する
2:恐らく本機最高の期待度を誇る演出で、必ず連続演出(特訓 or 対決)に発展する
3:各キャラ毎のパターンが存在する
4:スキップせず、一度は観た方がよい
5:基本対応役は1枚役で、対応先矛盾は鬼アツ
・竜児回想 :幼い竜児と菊姉ちゃんが電車に乗って母親と別れるシーン
・剣崎回想 :自らを追い込み、過酷なトレーニングを重ねるシーン
・河合回想 :河合姉の運転で、竜児と菊姉ちゃんを大会の会場まで乗せて行くシーン
・志那虎回想 :妹の制止を振り切り、再びリングに立つ決意を固めるシーン
・石松回想 :チンピラたちに囲まれるも、一瞬で全員を打ちのめすシーン
→ 演出ムービー
■ パンチ力測定演出 ■
1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児がパンチ力を測定する
2:目標値に達すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する
4:第3停止ボタンを押し続けるとゲージが変化する
→ 演出ムービー
■ 反射神経測定演出 ■
1:菊姉ちゃんの指導のもと、竜児が反射神経を測定する
2:ナビに従い、各ストップボタンを素早く且つ正確に押す
3:成功すればグローブポイントが加算
3:グローブポイントは最大「5つ」となっており、獲得した数だけ連続演出(特訓 or 対決)が発生する
→ 演出ムービー
■ 連続演出その壱(特訓演出) ■
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/15/73f5607f00142947c7d70ef8133fa86b.jpg)
1:ボーナスに直結するメイン演出のひとつ
2:各キャラが「フィニッシュブロー」を完成させればボーナス確定となる
3:期待度は、竜児 < 石松 < 志那虎 < 河合 < 剣崎 の順
4:それぞれにチャンスアップパターンが存在する
5:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
例)青チェ→竜児特訓・・・サム。。
1枚役→剣崎特訓・・・アツ!!
・竜児特訓 :菊姉ちゃんの指導で猛特訓
ミットを弾き飛ばせば成功 → 「ブーメランフック完成」
★チャンスアップパターン★
竜児の放つブーメランの色がレインボー
→ 演出ムービー(竜児特訓)
・石松特訓 :大食いにチャレンジ
肉まんとおにぎりを完食できれば成功 → 「大食い成功」
★チャンスアップパターン★
菊姉ちゃんが麦茶を持ってカットイン
→ 演出ムービー(石松特訓)
・志那虎特訓 :刃のついた扇風機で特訓
回転を見切って水晶を手にすれば成功 → 「ローリングサンダー完成」
★チャンスアップパターン★
扇風機の回転速度が低速
→ 演出ムービー(志那虎特訓)
・河合特訓 :ピアノを弾きながらイメージ
ピアノの音色とイメージがシンクロすれば成功 → 「ジェットアッパー完成」
★チャンスアップパターン★
曲がロンドン橋
→ 演出ムービー(河合特訓)
・剣崎特訓 :発電所で高圧電流に挑む
拳で高圧電流を粉砕すれば成功 → 「ギャラクティカマグナム完成」
★チャンスアップパターン★
第一停止時にVスパークが発生
→ 演出ムービー(剣崎特訓)
■ 連続演出その弐(対決演出) ■
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/e9/667cdb37939eb9ebe12fbfaf6ca69595.jpg)
1:ボーナスに直結するもうひとつのメイン演出
2:最大3ゲームの演出で、竜児が勝利を収めればボーナス確定となる
3:期待度は、剣崎 < 河合 < 志那虎 < 石松 の順
4:演出発展前の「成立小役」との組み合わせ次第で期待度が大きく変わる
例)青チェ→剣崎対決・・・サム。。
1枚役→石松対決・・・アツ!!
・相手が普通のパンチを撃つ :ピンチ
・相手がフィニッシュブローを放つ :大ピンチ
・竜児が普通のパンチを撃つ :チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランフック)を放つ :大チャンス
・竜児がフィニッシュブロー(ブーメランテリオス)を放つ :激アツ
・竜時がフィニッシュブロー(ウイニングザレインボー)を放つ :鬼アツ
・試合前に菊姉ちゃんがアドバイス :アツい
・第3ゲーム、相手の攻撃に竜児がカウンターを当てる :アツい
・第3ゲーム、竜児が攻撃 :ボーナス確定
・竜児敗北後、菊姉ちゃんカットインで復活 :ボーナス確定
→ 演出ムービー(竜児攻撃)
→ 演出ムービー(剣崎攻撃)
→ 演出ムービー(河合攻撃)
→ 演出ムービー(志那虎攻撃)
→ 演出ムービー(石松攻撃)