Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

PS2 BLEACH~放たれし野望~

2007年01月14日 | BLEACH~ブリーチ~
★今日のBGM★

『LIFE』YUI

play

聴きたい人は画像を踏んでねん♪































昨年の今頃発売されたブリのRPGなんすケドね、






























先日、衝動買いに近いカタチで購入してから、やりまくってるワケですわ。。( ̄m ̄*)ププっ































ネット上での評価は決して高くなかったので、ちと不安だったのですが。。































オイラ的にはアリっ♪
































■ 概要 ■
久保帯人氏書き下ろし、ならびに完全監修によるオリジナルストーリーのRPG
原作との相違点や矛盾点は多々あるものの、「完全オリジナル」と考えるとむしろ新鮮で面白い
「マルチエンディング」と「ザッピングシステム」を採用しているので、一度ならず二度三度と楽しめる
クリア後にはお約束の「特典ムービー」もアリ
霊圧を上げて「真のエンディング」を目指せ!!












■ ストーリー ■
現世にて「魂葬」と「虚退治」に努める一護とルキア
ある日、ふたりは浄化したはずの魂に異変が起きていることに気づく
その謎を解き明かすべく展開していくストーリー
様々なイベントとともに未知の事件に奔走するなか、やがてひとりの「元・死神」の姿が浮かび上がってくる
果たしてこの「元・死神」が事件の首謀者なのか?そして、事件の真相とは?
現世と尸魂界、ふたつの世界の存亡をかけた戦いが始まる・・・












play
■ オープニング ■
第3期OP「一輪の花」とともに、TV版とは異なるタイトルバックが流れる
ファンは一見の価値アリ












■ キャラ ■
この点では以前紹介した「ブレイドバトラーズ」とは比べものにならないくらい充実している
サブキャラも含め、ほぼフルキャストが登場(かな?)
オリジナルストーリーでありながら完全フルボイスなのもファンには嬉しい
通常時の画はTV版同様のアニメーションだが、モーションやバトルではポリゴンCGに変わる
各キャラの基本設定は原作どおりだが、オリジナルストーリー故、出会い方や相互関係は異なっている点も多い












■ パーティー ■
他のRPGとは異なる特徴のひとつ
プレイ開始から常に同じメンバーで行動するのではなく、イベント毎に顔ぶれは目まぐるしく変わる
思いも寄らないところで仲間に加わったり、突然去ったりとプレイしていて飽きない
一護、ルキア、喜助、夜一の4人でパーティーになった時はマヂで「最強」だと思った。。












■ バトル ■
通常攻撃や卍解に加え、各キャラオリジナルの大技や術も存在する
特筆すべきは「スピリチュアルコンボ」という、ふたつのキャラによる共同技
また、通常攻撃時には「タイミングエフェクト」という機能があり、成功すると効果がプラスされる
ただ、バトル時のポリゴンCG画は異様にショボイ。。
この点のクオリティは「ブレイドバトラーズ」の足元にも及ばない












■ 総括 ■
バトル時は画が粗く、迫力にもかけるため、「ブレイドバトラーズ」と比べると物足りない
また、難易度が非常に低く、ストーリーを進めるうえで困ることがまずない
次に進むべき道や探すべきモノも明確に指示される
さらには、気にならないレベルではあるが「セーブ」および「バトル発展時のロード時間」が若干長め
と、純粋に「RPG」として見た場合の出来は、正直「低い」と思われる
ゲーム好きの方には決してオススメしない
ただ、「BLEACHキャラゲー」と捕らえると、充分に満足のできる内容と言える
オイラのように「ゲームはあまりしないケド、ブリは好き」とう方は買って損ナシの一品
ちなみにオイラは中古で「2,800円」での購入だったので大満足。。ププ































パチ&スロ絶不調のときは、こうして。。































おとなしくしているに限るな。。 (* ーωー)y─┛

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (28)
2007-01-14 19:55:28
( ̄へ ̄|||) ウーム 
つい先日までは無敵を誇っていたグレさんも、調子が悪い時があるんですか・・・
でもパチなんて元々客側が負けるようになってるし、グレさんの場合は勝ちだしたら止まらないでしょ?川 ̄ι ̄川フフフ
近いうちにグレさんの昇天画面コレクションを見て、うらやましがる私が目に浮かびますわ。( -_-)フッ

原作が人気あると、ゲームとか劇場版とかアニメとかいろいろなメディアに広がって行きますよね。
やっぱ、ブリーチは面白いですね♪
私は原作しか読みませんけど・・・ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
返信する
Unknown (夢ぽ)
2007-01-14 20:45:43
Σ(・o・;) ハッ! そうだ 確かにそうだ

今グレさんが不調と言う事は・・・・
昇天王の座から引きずり降ろす 
チャ~~~~~~~~~~~~~~ス ( ̄∇+ ̄)vキラーン

なぁ~んてな 多分無理だろうけど。。。。( -_-)フッ
返信する
、、、確 ()
2007-01-14 22:49:23
確かにおとなしくしてるに限りますねv頑張ってくださいっ!!!誰にだって不調なときはありますよっ!!!

ブリーチのゲームは買おうと思ってたんですよっ!!!解説ありがとうございます。一護が慶次に見えてたまらんです、、、。一番好きなのは朽木隊長っすvあぁ、ブリーチキャラを動かしたいです、、、v
返信する
Unknown (ももち)
2007-01-14 22:50:06
こばわ~♪

このゲームは持ってるッす

おいらはやってないんだけど。。
旦那がやりこんでマスタ。。。

すごいおもしろいわけじゃないけど、やってしまうと言ってたっけ・・
もうタンスの肥やしっす・・・
おいらもやってみようかしら。。

ハッ。。。コピーだけどね(笑)

剣八が勝ったあとにいう台詞がイイ
「イヨイヨ祭りじじみてきやがったぜ!!」
だったっけか・・・ププ・・
返信する
Unknown (マスター)
2007-01-14 23:26:01
ナ?面白ェだろ?

グレちなら、ゼッテーハマると思ってたじぇ~( ̄∀ ̄*)

俺はコレ買う時、1回間違えて『選ばれし魂』の方を買っちまったんだけどナ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも・・・まだ真のエンディングは見れてねぇのよ・・(ーー;)
一応3回目の途中なんぢゃが、どーもダメっぽだワ・・_| ̄|○

( ̄0 ̄;アッツレから借りてる『龍が如く』もやらなきゃだった・・・>┼○ バタッ
返信する
Unknown (レイさ♪)
2007-01-15 02:04:53
( ̄ω ̄;) うーん・・・

ゲームねぇ。。

なんかねぇ、私が動かすと真っ直ぐに歩かないのよ。
戦う以前の問題 (*>x<)プ・・
壁に向かって突進したりして(≧ω≦)ノ彡☆
返信する
Unknown (アナベル・カモー)
2007-01-15 10:36:54
(*´▽`)ノニョイ♪

オイラも今月昔のRPG引っ張り出してやりこんでまつ。。
永い事いろんなRPGをやってはいるが。。
おもしろい・おもしろくないの線引きができないでつよ。。
(≧▽≦)ノ ☆バンバン!

画像につるりんがいないのが気になる。。
コン以下なのか。。_| ̄|○
返信する
Unknown (グレッチ)
2007-01-15 22:47:00
28さん、コンバンワ~♪
うんうん、「ブリ」はやっぱ面白いねぇ~
TVの「バウント篇」では「もはやここまでか・・・」と思ったときもあったケド。。ププ
28さんもアニメ見てみ?
ももちさんのところでリンク貼ってあるし、オモロイじぇ~

夢ぽさん、コンバンワ~♪
マヂで昨日までは「北斗引退?」っつーことも考えてたんすよ。。
先週とか、めっきり勝てなくて。。( ==;)
「SE昇天王」の座も「初代昇天女王」にお譲りしようかと思ってたんすケド。。
まだイケそうっす。。ププ

渚さん、コンバンワ~♪
「BASARA」に比べると、画のクオリティとかは全然低いし、
迫力にも欠けるゲームなんですケドね。。ププ
「BLEACH」が好きじゃないと満足できないと思いますが、よければPLAYしてみてください~
今なら安くなってるし。。ププ

ももちさん、コンバンワ~♪
家にあるならやった方がいいじょ?
難易度も低いから、ちょっとした時間で進めることができるし。
うんうん、剣八はこのゲームでもイカしてるねぇ~
オイラ的には遊子や夏梨、一心も出て来るあたりが気に入ってるっす~

マスターさん、コンバンワ~♪
うんうん、購入当初はちょっと不安だったケド、やってみたらハマったよ。。ププ
「真のエンディングを見るまではやめられないかな」とは思ってるんだケド、総PLAY時間はやぱし長いからねぇ~
根気と情熱が必要になるケド、お互いがんばるべ~

レイささん、コンバンワ~♪
RPGだから、まっすぐに歩かなくても大丈夫だじょ?ププ
レイささん、本とか好きだから、この手のストーリー性があるゲームは好きそうなんだけどなぁ。。

アナさん、コンバンワ~♪
RPGって個人の嗜好が大きく反映されるかもね。
ドラクエやFFも、人によって好きな作品って異なるじゃん?
つるりんはイベントで登場するねぇ。。
パーティーを組むかどうかは。。ヒミツ♪ププ
返信する
Unknown (DEEPの看板熊)
2007-01-16 04:19:35
「ガンダム無双」が出るど~
PS2の無いオイラの代わりにハァハァ
なんとかしてくれ(何を?)
返信する
Unknown (グレッチ)
2007-01-17 21:19:33
熊さん、ドモ~♪
「ガンダム無双」?
名前から察するに「アクションゲー」なのかな?
なんか、ガンダムと歴史物が一緒になったようなネーミングなのだが。。ププ
返信する