Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

第伍話「グレッチ、入学のむこうに」

2006年08月18日 | MUSIC
というわけで・・・





パチ:5割 受験勉強:5割 の浪人生活も終わり、大学へと進んだのでありマス

田舎モノのオイラも、さすがに東京にも馴れてきたのでしょう





も、もう、ビビリませんよ・・・( ̄□ ̄;≡ ̄□ ̄;)アワワ





なめられちゃアカン!(誰に)ということで目一杯のオサレをして入学式へGO!





当時の一番のオサレファッションといエヴァ・・・





そう!紺ブレ&ジーンズ!!






このドラマの影響で





オイラの周りはみんな紺ブレ&ジーンズですたね~

田舎モノ精一杯の抵抗です





このドラマ、今では一流俳優となった織○裕二江口○介がイイ演技をしてますたね~











こんなシーンや











こんな名シーンがありますた











・・・・・アレ?










大学に入り、オイラはふたつのサークルに所属しますた

ひとつはサッカーサークル

もうひとつは、もちろんバンドサークルです!



このバンドサークル、新入生は春の文化祭に向けて先輩と組むという習わしがありまして、

オイラが最初に加えていただいたのはブルーズロックのバンドですた

「クラプトン」「クリーム」「Char」なんかをメインでやったのですが・・・





みんな激ウマ・・・





練習中はまさに・・・






うぬの力はその程度か
と言われんばかりの勢いですた・・・





そんなこんなで、文化祭本番

屋外のステージだったのですが、幸い天気にも恵まれ、

どうにか良い演奏で終える事ができますた~♪



そして、ステージ終了後、楽屋でマターリしていると、

一緒に組んでいたS先輩が話かけてきたのれす・・・





先輩 「なあ、グレ」
グレ 「はい?」
先輩 「大教室で『○○○○ー』がライブやるんだけど観に行かね?」
グレ 「オイラ、まともに曲聴いたことないですよ?」
先輩 「大丈夫、グレなら絶対好きになると思うよ」
グレ 「どっちかというと体育館の『爆笑問題』を観に行きたいんすけど・・・」
先輩 「いいから、いいから」





コレがオイラの生命線・・・

コレがオイラの血液DNA感性を逆流させたバンド・・・






BLANKEY JET CITY との出会いですた・・・





「グレッチ」という赤いギターを弾くようになったのも、

原宿系のファッションに興味も持つようになったのも、

すべてブランキーの影響なんですよね

このブログのタイトルも、実は彼らの1stアルバム名だし





彼らの音楽に触れた時の感動楽曲やステージの素晴らしさについては、

とてもじゃないけど語り尽くせません・・・

というより、どんな言葉表現を使っても、彼らの素晴らしさは伝え切れません・・・



ロックンロールが好きな人
純粋な心を忘れていない人
愛に生きてる人
イカレたハートを持ってる人
想像力の世界で泳ぎたい人
そして世界平和を願っている人

是非、聴いてみてください

■ Sea Side Jet City ■
■ ガソリンの揺れかた ■
■ SWEET DAYS ■
■ 黒い宇宙 ■
↑ 動画つきで聴けまふ♪






そして、このブランキーとの出会いをきっかけに、

オイラの音楽性も「ややJ-POP寄りのロック」へと移行して行くのですた・・・





次回、最終話「決戦、第3新社会人」


この次もサービス、サービスぅ♪





  
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももち)
2006-08-19 01:27:24
こばわ♪

ブランキーですか( ̄m ̄*)ぷぷっ

ワタシがブランキーをはじめて知ったのは10年くらい前ですね~

まだワタシが20歳位の時だったと・・・

こやつらはウチの旦那が好きでした(^-^;

車の中にはMDもおいてあります。たまに聞いていますよ~



SWEET DAYSは好きですね♪



おいらはあとイエモンも大好きでしたね♪



最終話。。。楽しみにしてるっす♪
返信する
Unknown (DEEPの看板熊 )
2006-08-19 10:29:40
よかったね~

ブランキー選んで♪

グレち青年の糧となった訳ですナ♪



オイラなら迷わず

爆笑問題だ(笑)
返信する
Unknown (瞬神シェバ)
2006-08-19 21:14:42
俺はケツの青い最新型の・・・・・



ピストル!!!!!!!



ですな。。(笑)



中村達也。。

ザ・スタークラブ脱退後、どんなバンドを

組んだかと思エヴァ。。



スタークラブが大好き(今も)だったオイラ。。

脱退後、噂ですがスタークラブをコケにした

言い方を聞いたことがありましてね・・

何を~!な~んて思っていたことも・・(笑)

当時、スタークラブのライブを見に行くも、観客のあまりの

香ばしさにビビリまくって帰ってきた懐かすぃ

甘酸っぱい青春が。。(笑)

しかし、照井さんといい達也といい

楽器やりながら目で人が殺せる人はそうそういないでしょうね。。(笑)

GIジョーのピストルよかDIJだよね!ニャハ!!
返信する
Unknown (グレッチ)
2006-08-20 01:04:25
ももさん、まいどです~。

モトリーといい、ZIGGYといい、音楽の趣味が似てますな(笑)プププ

イエモンもナイスなバンドでしたよね~。

良いバンドほど、消えて行ってしまう運命なのでしょうか・・・(泣)

ブランキーは最後のライブももちろん行ったのですが、泣いちゃいそうですた(T_T)



クマさん、まいどです~。

そそ、ブランキーと出会ってから「物の見方」や「価値観」までが変わりますた。

良いことか悪いことか分からんけど、やはり自分に正直に生きてこそ「人生」ですよ。

「爆笑問題」は次の日にしっかり観て来ましたよ(笑)

サイコーに面白かったです(笑)



シェバさん、まいどです~。

実は「スタークラブ」聴いたことないんですよね。

確かに客層はブランキーどころじゃないでしょうね(笑)

本物のロックンローラーが大集合~♪

ブランキーの3人には音楽はもちろん、「男としての生き方」も学んだ気がします。

特に照井さんには(笑)

オイラもD(ドキドキするよな)I(イカレた)J(人生)を送りたいじぇ~!!
返信する
Unknown (あじあん)
2006-08-21 00:22:27
ちわっす  無事戻りました



やっぱり「ブランキー」だったのですな。。。







オイラその昔「マッド・カプセル・マーケッツ」

のメジャーデビューライブを観に行ったのよ



弟と二人で・・・・・



そしたら目の前に居るでっけーヤツが邪魔で

「オメー ステージ見えねえんだよっ」

とソイツに蹴り入れたら 何とその人

ブランキーの照井さんでした・・・  あは

殺されなくて良かったです。。
返信する
Unknown (グレッチ)
2006-08-22 08:24:39
ブハハ!!

照井さんは敵にまわしたらアカンですな・・・(汗)

ブランキーは今でも毎日聴いてたりしますね~。

ホント、彼らの影響は大きいです・・・

ウチの妹が達也とメシ食ったことがあるのですが、スゲーいい人だったらしいですよ。
返信する