Born Free

オッサン独りの、色気無い湯けむりツーリング(泪)


注:トラブルにより、後半の文章が削除された為
               新たに書き直して居ります。

こないだ、"JAF"の機関誌に

"JAF ティーブレイクミーティング"

っちゅう、イベント告知があった。

「珍しいなぁ。」

っちゅうカンジで、なんとなく興味があったさかいに
ちょこっと覗きに行ってみよかなぁっちょうコトで
大阪と兵庫と京都の県境に程近い
"るり渓温泉"(住所は京都府亀岡市)に行った。



"単車のイベント"っちゅう程台数は来て無いモノの
ワシが想像してるよりは、このイベントを知ってて来たヒトが
足を運んでたっちゅうカンジがした。

機関誌の記事を見せたら缶コーヒーをくれる
っちゅうコトで、予め持って行ってた機関誌を見せて
めでたくコーヒーを戴けたのである。

受付のテントの前には、バイクのロードサービス車の展示があった。





HONDAの"MONKY"と"FORZA"。
"MONKY"はこうやっても絵になるよねぇ。

その後、ちょこっと足を延ばそうかなぁと考えたケドも
せっかく来たさかいに、温泉に入って行くコトにした。

ぢつは、風呂に入ったら必ず一時間以上入って
長風呂する程の風呂好きのワシなんやケドも
これからの寒くなる時期に、単車で出掛けた時に
風呂に入って帰るコトはあんまりするコトは無い。

風呂上がりに、脱衣場で保温の為の着て来てる服に
なんぼ時間を置いて着ても、湿気でどないかしたら
じんわり汗をかいてまうさかいに、それが単車で走り出した時の
気温のギャップで体調が微妙におかしくなるコトを避ける為である。

せやケドも、この日に限ってはなんとなく
入って帰るコトにしたのである。

…が、入館してすぐにサウナに入った時に、ある失敗に気着いた。

「…ETCカード抜いてない(焦)」

せやケドも、ロクすっぽ入っとらんし
すぐに出るワケにもイカンし、外に駐輪してる単車には
意図的にバックミラーにヘルメットを無防備に掛けてるヒトが殆ど。

「まぁ、気着かんやろう…。」

敢えて、焦らんとあるがままに任せるコトにした。

一時間程して、外に出た。



温泉外観。

廃校になったガッコの再利用っちゅうカンジの出で立ちである。

陽の高いウチに家に帰るべく、るり渓を出る。
せやケドも、このまま帰るのもなんかなぁとも思い
帰る方角にちょこっと走ったトコにある
"道の駅 能勢くりの郷"に立ち寄った。

「なんか地のモンはないやろかいな…。」

っちゅうコトで、まず売店に向かう。

そしたら、"栗の手造りプリン"と、何故か"信州限定"の"栗キャラメル"。
それと、"アイス栗もなか"っちゅうモンをゲット。



特に写真手前の"アイス栗もなか"、コレがなかなか。
注文してからアイスを包み込んでくれるっちゅう逸品。
しっかりとした栗の粒が入ってました。

しばらくして、単車に戻る。

売店に行く前から気になってた、一台の単車。



単車に乗って来た、アベックに声を掛けた。

「コレ、"400"ですかぁ? "500"ですかぁ?」
「"400"なんですよ。」

"HONDA GL400 WING CUSTOM"

ぢつはコレ、親父が生前乗ってた単車である。
(親父のはシリンダー交換した"500"デス。)

懐かしくなって声を掛けさせて貰ったんやケドも
ところが、ワシの単車のハナシになってから
おもろい方向にハナシが行った。

「ナンバーが"緑"っちゅうコトは、バイク便の方ですかぁ?」
「そうですよ。」
「ちなみにドコのライダーさんですかぁ?」

っちゅう流れから、おもろいコトになった。
なんと、同じ会社と契約してる仲間の元同僚っちゅうコトである。
なんと、世間が狭いコト…(笑)。

ちょこっと単車談義をした後、家路に着く。

若干渋滞に巻き込まれたモノの、陽の高いウチに帰れた。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事