古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

ビフォーアフターサトリアーニ!

突然ですが、スキンヘッド(坊主含む)で思い浮かぶのは誰でしょう?

日本人だとやっぱりサンプラザ中野???
映画好きな方ならブルースウィルス???
サッカー好きならオランダ代表のロッベン???(世界3位おめでとう!)

まぁ、スキンヘッド人は幾多数多ですからね、
それぞれ思い浮かぶのはバラバラだとは思いますが、
私が真っ先に思い浮かんだのは断然この人ですね!



・・・・誰???

そんな風に思った方が多勢かと思うのでご紹介しますwww

こちらの方はJOE SATRIANI(ジョーサトリアーニ)と云いまして、
アメリカのそこそこ著名なロックギタリストでございます。
コンテンポラリーなギタリストでは代表格な存在ですね。
固定のバンドは持たず、インスト作品や客演が主な活動。
とにもかくにもけっこう、いや、相当凄い人なのは確かです。

どれだけ凄いかというと、、、
ジョーはデビュー前にギターの先生をやっていたのが有名なんですが、
その時の教え子が後に大成したスーパーギタリスト揃いなんですよ。

まずは・・・ラリー・ラロンデ!!!
えっ???知らない???おかしいな~。
変態オルタナバンド・PRIMUSのギターですよ!
エキセントリックな即興演奏がかっこいいんですけどね。

じゃあ次は・・・スティーヴ・ヴァイ!!!
おっと、先ほどのラリーよりは少し反応が良いようですが、
やはりYG系ギターキッズじゃないとなかなかピンと来ませんかね。
ヴァイはテクニカル系ギタリストではかなり影響力のある人です。
あのFRANK ZAPPA専属の採譜係~バンドの中心人物だった猛者です。

ではこの人ではどうだ?・・・カーク・ハメット!!!
え~、名前だけではなかなか反応してくれませんかね。
でも、カークが属しているバンド名を聞けばピンと来るはず!
スラッシュメタル四天王のひとつ、METALLICAですよ!
全世界のメタラーが悶絶しまくったあの数々の名曲、
いまやメタルのみならずロック界の重鎮バンドのギタリスト!

・・・といった感じで、、、
「ジョーサトリアーニは凄い人」という説明だったんですが、
かなり長い前置きをしたところでこんなTシャツをご紹介。


JOE SATRIANIのツアーTシャツです!通販はコチラから。
THANKS SOLD!!
ギターを抱えるジョーがプリントされたデザインですが、
なんだか少し違和感が・・・

そうです!コレには髪の毛があるんです!www
当たり前ですが、ジョーさんにも髪の毛があった時期があるんですw

名盤「Surfing With The Alien」時のツアー物で1988と入ってます。
この頃はまだあったんですよね。ロックギタリストらしくロン毛。
ま~、どうでもいい情報なんですが、ファンにとっては結構重要。
マニア間では「フサフサ期」と「ツルツル期」で分けるとか分けないとか。

とにもかくにも、ジョーサトリアーニとは、
知る人ぞ知るスーパーなミュージシャンであり、
このTシャツもけっこうレア物なんですよって事です。

そして、バンドTeeをイチオシに掲げる古着屋数あれど、
ここら辺のジャンルを熱く語る店も少ないって事でどうぞヨロシク!

最後に「フサフサ期」と「ツルツル期」それぞれの動画でお別れです。








●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事