古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

山野郎だって街野郎だってREI!

こんばんは~。
今日も暑かったですね。
本日お世話になってるRasta Hairさんで頭のメンテ。
ドレッドも綺麗に整い、少しだけ切って頭が軽くなりました。
これで迫り来る夏の魔の手にも立ち向かえそうです!

夏といえば、海とか山とかのアウトドアスポーツ全開の時期。
日本も随分アウトドア専門ショップが増えてきましたね。

機能的にもファッション的にもグンバツアイテムが多い山系。
私達が買い付けに行くアメリカでも言わずもがな人気分野。

そんなアメリカでアウトドアグッズを扱うショップといえば・・・

「Recreational Equipment, Inc」が有名。

一般的には、略してREI(アールイーアイ)と呼びます。
創業1938年の老舗アウトドアセレクトショップで、
アメリカではトップクラスのシェアを誇っています。
patagonia,NORTH FACE,ARCTERYX,MOUNTAIN HARDWEAR etc...
大抵の有名アウトドアブランドは扱っているモンスターショップ。
(実は日本にも2000年に東京町田に初出店しましたが2001年に撤退)

本国アメリカの店舗はどこも大型でして、

この画像はシアトルの本店の店構えなのですが、
店内にはクライミング用の崖?壁?があります。(画像中央)
ここは実際に私達も行きましたが、多くの山フリークが集ってました。

てな感じで、アメリカン山野郎御用達のREIですが、
セレクトブランドだけではなく自社製品も豊富に取り扱っております。
そんな中からこんなアイテムが入荷しております。

リサイクルポリを使用したトートバッグ2種。¥1280+tax

こちらは裏側でございます。

アウトドアスポーツがネタのフォトをそのままプリント!
薄手でラフな感じの作りですが、結構目を引くデザインですね。
使っても良いですが、部屋の収納兼インテリアでも良さそうです。

お値段も手頃ですし、山野郎のみならず手に取って頂きたい1品です!





●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「入荷情報!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事