見出し画像

古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

やっぱりFISHBONEは猛烈RED HOTだった!

★8月23日24日はお休みです。
 
8月中は不規則な営業時間が増えると思います。
日ごとにSNSにてアナウンスしますのでご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力お願いします。
 
【GREEN HEAVEN 営業時間 12:00~19:00】
※ご入店時のマスク着用、手先消毒のご協力お願いします。
 
ども!
一昨日お休み頂きました~~~!
 
この日は単身でお出かけ。
行く先は・・・お洒落タウン恵比寿!!!
田舎もん浮きまくりの都会に足を踏み入れたのは他でもなく、
人生を狂わせてくれたw偉大なあの男たちに会う為!!!
 
 
そう!FISHBONEに会いに行く為!!!
サマーソニックへの出演流れで決まった単独公演!
コロナ禍で遠ざかっていたライブ参戦!
前回のライブ参戦は遡って2019年!
なんとそれもFISHBONEでした!しかも同じ恵比寿w
なんか運命感じまくっちゃいますね!!!

スペシャルゲストはなんとスカパラ!!!
この両バンドは古くからの交流があるので、
共に非常に感慨深いライブになる気プンプン!
盛り上がらない訳がない!!!
 
結果、最高の一夜になりました!
(久々の友人方との談笑に集中し過ぎてスカパラ観そびれたw)
 
実は当日写真や動画もチョイチョイ撮ったんですが、
何故かカメラロールから消え去っていたので文字だけで失礼w
 
当日は近場に宿を押さえていたので、早めに恵比寿入り。
今回初生FISHBONEであるお客さん2人と合流し、
開演までのテンションのチューニングを入念に!
 
その2人は25歳と19歳というヤングマン!
自分とは一回り以上離れた若い彼らが、
「FISHBONE観たいです!伝説をこの眼で目撃したい!」
そんな風に言ってくれたことは本当に嬉しかった!
自分の熱量を継承してくれる存在だし、
同じ話題を共有できることが楽しいし、
ただ単に好きになってくれて嬉しい!
 
その後私の旧友も合流して、ボルテージはさらに上昇。
場所を会場に移すと、既に先輩方が待ってくれていました。
その方々は私のさらに上の世代の方々で、
80~90年代のFISHBONEやレッチリをリアルタイムで観てきた方々。
私にとって尊敬に値する大先輩なのです!
先輩~自分ら~若い衆の3世代でのトークが盛り上がりました!
結果・・・スカパラ観そびれたwww(ラストでアンジェロ出たのに!)
 
そして、いよいよFISHBONEのステージがスタート!
3年振りのFISHBONE、のっけから泣きそうになったw
 
当日のセトリ拾ったので掲載しておきますね。
1Unyielding Conditioning
2Cholly
3Everyday Sunshine
4Ma and Pa
5If I Were A...I'd
6Subliminal Fascism
7Give It Up
8Bonin' in the Boneyard
9Housework
10Pray to the Junkiemaker
11Hide Behind My Glasses
12Alcoholic
13Skankin' to the Beat
14Party at Ground Zero
~アンコール~
15Freddie's Dead
16Sunless Saturday
 
いやぁ~改めて見ても痺れるセトリだ!!!
ゆるめのグルーヴの1で始まり、2も心地よく、
3で早くもアンセム!曲後半から徐々に盛り上がり始め怒涛の4、5へ!
ちなみに5を演奏したのはかなり久々のはず!
自分は20年以上ファンやってるけど聴くの初めてです!
おかげでめっちゃノリノリの曲なのに涙堪えてましたw
ここで一息つかせないのが兄貴達の容赦ないところw
6で超ハードコアチューン、7も激ダンスチューン、
そして8のノーウッドのバキバキスラップで昇天状態!
放心状態の中9で少しクールダウン。
そのまま10、11と体に優しい曲へ突入。
流石のライヴ巧者、緩急の付け方が上手すぎる。
ここで少しHPを回復させて終盤へ突入なんです。
12、13と強烈なハードチューンで大爆発!
本編ラストは超代表曲14の大円団でフィニッシュ!
アンコールで超嬉しい15!2019年はやらなかったから!
激ハードファンクで首やられましたw(今も痛いw)
そしてオオラスは超重要曲の16!
スラッシュハードコアメタルパンクゴスペルみたいな曲w
 
全16曲、完全に燃え尽きました・・・。
名曲揃い、緩急も素晴らしく、バランスが良いセトリ!
トンダリハネタリユレタリアジワッタリラジバンダリ!
今回初めてFISHBONE観たという人たちも口を揃えて
「FISHBONEカッコよすぎ!ヤバかった!半端なかった!」
と言ってました!うふふ、やっと気づいてやんの~www
 
そう、これがFISHBONEの凄さなんですよ!!!
色々の音楽性と感情が入り乱れて渦巻くカオスなグルーヴ!
これこそ”ごった煮バンド”の神髄!
 
この日の翌日翌々日にはサマソニに出演していまして、
観た人の感想をSNSでチェックしてみたんですが、
みんな大絶賛してました!嬉しいね~~~!
 
兎にも角にも最高なライブでした!
何年聴いても、何度観ても、
常に魂を燃やしてくれる最高のバンド!
 
今回もFISHBONE IS RED HOTでした!!!
 


   

あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

古着屋 GREEN HEAVEN
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-20-1 新所沢ミナミプラザ1F 
TEL:04-2939-2708 MAIL:green-heaven@tbk.t-com.ne.jp
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事