古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

ソウル弾丸ツアー。

まずはじめに新サービスの告知です。
オンラインでのご注文時のお支払方法に、
クレジットカード決済が加わりました。
(商品受け取り時の決済のみとなっています。)
これで「これ探してたけど今お金無いんだよな~」とか
「値段が高いから現金で一気にし払う余裕がないなぁ」とか
今までちょっと躊躇しちゃってた方もお買い物がしやすくなりましたよ。
ただし、ご利用は計画的に~♪



え~、昨日までの3日間、連休頂き韓国まで行ってました。
その間ご来店して下さった方がいらしたらご迷惑おかけしました汗

不安視していたインフルエンザも全く問題なし。
空港あたりではマスク見かける方をたくさん見ましたが、
あっち着いたらマスクしているのは日本人だけ。こんなもんなんですね。
(とはいえ日本国内では感染広がってるので注意しましょう!)

2泊3日(移動込)の弾丸ツアーとなりましたが、いやぁ短かった!
現地コーディネーターの人も「2泊3日で韓国・・・アハハ(失笑)」
時間も限られてたのでとりあえず狭い範囲で廻れる場所のみ。

1日目、飛行機に揺られ夕方過ぎに到着。
韓国の繁華街は日本以上に深夜が盛り上がるので夜遊びは安心。
日が暮れるとともに人が溢れ出し、道には露店・屋台が並びます。
デパートなんかも明け方まで営業している場所も多く、
気合いがあれば寝ないで遊び明かすことも可能ですね。
とりあえず有名な東大門(トンデムン)に向かいました。
手始めに若者に大人気と云われるファッションビルに潜入。
予想以上にお洒落なお店がたくさんで人も多く賑わってました。

それにしてもここでビックリしたのが・・・パチもんの多さ!
日本でもよく見かける有名ブランドがたくさん並んでいるので、
すげーなここは!と思ってよく見ると・・・微妙に違う。
パッと見は全然わかりません。でも細かいとこみると明らかに違う。
こりゃ、危険ですよ。間違って買っちゃうでしょうね。
いかにも怪しそうな雰囲気のお店ならまだしも、
まさかパチもんがあるとは思えないような最先端の建物ですし。
まぁ、値段は安いから分かって買うならいい・・・のか?
もちろん本物を扱うお店もちゃんとあるので安心して下さいね~!
ただ、私はこの衝撃により終始疑惑の眼が晴れませんでした。

その後、近くに有名な東大門市場があるので行ってみることに。
ここには問屋街もあるので荷物を運ぶバイクや人がワンサカ。
人がすれ違うのもやっとの路地でもバイクが爆走していて怖い。
何度も轢かれそうになりました。よそ見は危険!

こうなったら食いに走ろうという事で屋台が有名な地区を探す。
せっかく韓国来たのに日本人の隣でご飯食べるのもあれなんで、
地元の人が多く集まるという「広蔵広場」を目指すことに。
が、地図と周りの標識を頼りに探すがハングルが全く読めないので苦戦。
なんとなく勘で移動。案の定迷う。近くにいたおじさんに訊く。
おじさんに云われた通りに歩いてみるも、一向に着かない。
不安になったので、自力で回りの建物などから現在地を判断すると、
どうやら目的地と正反対の位置にいる模様。おじさん頼むよ~泣
結局タクシーに乗り、あっさり目的地に到着。(初めから乗ればよかった)
早速屋台が並ぶ辺りに向かうが、なんだか活気がない。
どうやら来たのが遅かったみたいで店じまいしてる人がチラホラ。
韓国はどこも朝までやってるわけじゃないんですね。とんだ失敗。
とりあえずまだ営業中のおばちゃんの屋台でチヂミを食す。
素朴な味でおいしかったです。おばちゃんも良い人!
結局この日は歩き疲れたのでタクシーでホテルへ退散。明日が本番だ!

2日目

この日は昨日の失敗から学び計画的に行動することに。
朝一でこれまたオシャレタウン・明洞(ミョンドン)へ。
日本でいう新宿と銀座の中間のような場所ですね。
免税店もあるし、買い物する人はみんなここに来ます。
ツアコンの人に教えてもらったお粥専門店へ。
日本だとお粥=風邪ですが、こちらでは朝食の定番。おいしい!

色んなお店に寄りつつ街を徘徊。
日本人沢山、日本語話す韓国人沢山、そしてIKKOさんポスター沢山。
不思議な感じでおもしろい街です。

途中、昨日の疲れもあったので上半身マッサージを受けることに。
日頃の疲れがたまってるせいか、かなり痛い。でも耐えましたよ。
その後も街を徘徊。そして夕食まで微妙な時間が空いてしまったので、
人生初のアカスリを体験することに。韓国の代名詞ですね!
アカスリの前にでっかい窯に入って汗を出します。
そこが鬼のように暑くて1分持ちませんでした。なのに汗だく!
その後お風呂に入って汗を流し、いよいよアカスリ。
手際の良いお兄さんにサクサクやってもらいます。
想像以上に大量のアカ。それをみて少し自分が嫌になりました。
そして、部屋を移り今度は全身マッサージ。
ここもかなり痛かった!でも疲れが取れるならと我慢!
血行回復?脂肪吸引?背中を機械でキューっと吸われるのも初体験。
初め痛かったけど慣れるとだんだん気持ち良くなってくる。
(代償として背中がグロテスクになります。もちろん今もです)
最後にはアロマオイルでマッサージをしてもらい終了。
いい体験でしたよ。お肌がツルツルです♪(キモい?)

そして、体が軽くなったとこでようやくお腹も空いてきました。
なので、この旅のメイン・焼肉を食べに行くことに。
入ったお店は有名店らしく、芸能人の写真もチラホラ。
とりあえずお店のおすすめのコースを頼むことに。
キムチ・ナムル・チヂミが並んだ後、主役の肉登場!

写真のほかにももう一皿満載の肉があるのボリューム満点!
やわらかくておいしい!刺身で食べたカルビも絶品でした!
店員さんが各テーブル食べ方を説明しながら食べるんですが、
途中なかなか店員さんが来ないので勝手に味付けカルビを焼いてたら、
「ア~、アジツケハサイゴネ~!」って怒られちゃいました。
味付けはプレートが焦げて汚れちゃうから最後らしいです。
あまりのボリュームに少しお肉残しちゃいましたが大満足!
たらふく食って呑んで2人で1万円弱。こりゃ安い!

そんな感じであっという間の2泊3日の韓国弾丸ツアーでしたが、
今なら安いし、手軽に行く海外としてはおすすめですよ。
ちょいと連休とれたらいってみて下さいな~!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
1日1クリック!!ブログランキングに参加しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

2Fのチョッパー
カード決済ができると楽です。
助かります!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ!!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事