見出し画像

古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

【入荷情報】ほんのりレア~な魚骨帽子!

【OPEN 12:00 ~ CLOSE 19:00】
*急な時間変更などはSNS(INSTAGRAM)にてアナウンスします。
*19:00過ぎのご来店をご希望の方はご連絡下さい。出来る限り対応いたします。
 
ども!!!
激暑な日々いかがお過ごしでしょうか?
まだ7月入ったばかり。夏はこれからが本番。
どうなってしまうのでしょう?みんな溶けちゃうよw
 
さて、昨今月一程度でイベント出店が板についてきましたが、今月もあります。
 


【古着MARKET at Prunus】
 
●7月20日(土)10:00~16:00
●ガーデン&カフェ プラナス(埼玉県東松山市大谷1549-3)
●入場料¥500(高校生以下無料)
●雨天決行、荒天中止
 
今回初開催の古着イベントです。
当会場はアンティーク系のイベントが幾度も開催されています。
きっとこのイベントも素晴らしいモノになるのではないでしょうか?
皆様も予定を空けて足を運んでみてください!!!
 
さ、今日は華の金曜日!
恒例の入荷ブログ行っちゃいましょう!!!
 


KKK(クークラックスクラン)!90's!
ご存知の方は反応してくれていると思いますが、激ヤバな一枚です!
KKKとは白人至上主義の過激派団体。
古くから続く人種差別を容認する非常に危険な団体です。
はっきり云ってその思想には全く同調することは不可能ですが、
古着市場でこの手のカルト的なブツが人気であることは事実。
●¥30000+tax ●SIZE XL ●状態 ぼちぼち
 
このKKKを題材(引用)にした映画や曲なども多数あります。
今日はその中でみんなが知ってる超有名アーティストの曲をご紹介します。
 
 
 
BLACK OR WHITE。
ポップな曲調ですがとても深い内容の曲です。
黒か白、歌詞には色々な意味が含まれているようです。
マイケル自身も人種というものに強く執着していた人ですし、
昔も今も変わらず問題視されている難しい事柄ですね。
それは日本人で日本に住んでいるとなかなか実感できないことですが、
あくまで事実を知るきっかけという意味でこのTシャツがあるのかなと。
 






SEARS!70's!
シャドーチェックの半袖!
しかも珍しいポリ綿でプリント!フランネルじゃないですよ!
●¥9000+tax ●SIZE Mくらい ●状態 ぼちぼち
 





FRESHJIVE!90's!
アメリカのストリートブランド!
テック系なショーツ!水遊びでも行けそう!
●¥6000+tax ●SIZE 34 ●状態 良好
 





MICKEY MOUSE!80's!
胸刺繍とボーダーのポロシャツ!
小さめなので女性にGOOD!デニムに合いそう!
●¥6000+tax ●SIZE S ●状態 良好
 
 




PIERRE CARDIN!90's!
レーヨンの半袖シャツ!
むちゃイケてるインディアンヘッドの全面プリント!
●¥9000+tax ●SIZE L ●状態 良好
 






JACK WOLFSKIN!90's!
WELLS FARGO!大容量のバックパック!
手持ちとショルダー(ベルト欠損)にもなる3WAY!
●¥9000+tax ●SIZE デカめ ●状態 ぼちぼち
 
 
夏の旅にでも活躍してくれそうなサイズ感!!!
 
 




SNOOPY!80's!
LA LAKERSモチーフ!タグ消えてるけどARTEXですね!
プリントもボディもカッスカスな雰囲気系!サイズはデカい!
SOLD OUT!! ●SIZE XLくらい ●状態 雰囲気系


 
その他グッドなTシャツも色々入荷してますよ!!!
 






WASHINGTON DEE CEE!60's!
ヴィンテージウエスタン!!!
かすりでラメ入りの極上な個体!サイズ合う方ラッキー!
●¥15000+tax ●SIZE Sくらい ●状態 良好(第3ボタンのみ付替あり)
 






LCDSOUNDSYSTEM!00's!
アメリカのエレクトロバンド!
2010年「THIS IS HAPPENING」時の一枚!
●¥7000+tax ●SIZE L ●状態 良好
 
 
 
 




Levi's!80's!
定番の501!アメリカ製!
内股シングル!今ではこんなのも当たり前ではない!
●¥11000+tax ●SIZE w30 ●状態 雰囲気系
 





JOHN HENRY!00's!
刺繍入りのリネンレーヨンミックス!
サイズ感もユッタリ!リラックスできる一枚!
●¥6000+tax ●SIZE XL ●状態 良好
 





Teva!90's!
アウトドアシューズブランド!
この時期のTeva、良い物作ってます!
●¥6000+tax ●SIZE 7くらい ●状態 ぼちぼち
 
 





OCEAN PACIFIC!80's!
大御所サーフブランド!
ニット地のサーフポロ!
●¥5000+tax ●SIZE M ●状態 味あり
 






RALPH LAUREN!00's!
シャンブレー生地のイージーショーツ!
室内着用っぽいですが外で着ても問題なし!
●¥5000+tax ●SIZE M ●状態 良好
 






UNKNOWN!70's!
面白い切り返しのハワイアンシャツ!
袖も半端丈!男女ともに行けます!
●¥7000+tax ●SIZE M ●状態 良好
 
 





Rawlings !80's!
ホッケーTシャツ!
NFLオフィシャル!LA RAMS!
●¥7000+tax ●SIZE S ●状態 良好
 





DANNER!00's!
レザーコースター!年輪風型押し!
刻印等ないですが、アメリカのファクトリーで購入なので間違いなし!
●¥1000+tax ●SIZE  ●状態 ぼちぼち
 
 
ハイ!では今日のファイナリストをご紹介!!!






FISHBONE!90's!
我らがごった煮ロックのパイオニア!
お馴染みラスタサークルの刺繍入りCAP!
割とよく見かける風に思わせといて意外にレアです!
よく見るのは”FISHBONE”の文字が入る方です!
コンディションもグンバツで最高の逸品です!
●¥12000+tax ●SIZE FREE ●状態 美品
 
FISHBONEは黒人で構成されたバンド。
ゆえに人種差別について声を上げています。
「RACISM SUCKS」と書かれたTシャツは代表作。
ブログの冒頭と繋がりますが、人種差別は恥ずべき行為。
そんなものがこの世から消えてしまうことを願います。
 
 
 
今日はここらへんでおしまい。
ちょっと重い題材を含んだブログになっちゃいましたが、
国・時代を経て存在するヴィンテージ古着ゆえに、
色々な事を知ることができる身近なツールなのでは。
ポジティヴに楽しみましょう!
 


   

あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

古着屋 GREEN HEAVEN
〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-20-1 新所沢ミナミプラザ1F 
TEL:04-2939-2708 MAIL:green-heaven@tbk.t-com.ne.jp
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「入荷情報!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事