古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

みなかみへ弾丸ツアー!

どもども!
今週末もご来店ありがとうございました!
今日は先日のお休みの模様を綴ろうかと。
誰に頼まれたわけじゃありませんがwww
まぁ、お気楽に目を通して頂ければ本望です。

話はお休み前日に遡ります。

直前決めたお休み。ゆえにノープラン。
さてなにすんべ?ってことで家族会議。
お出かけ先を2つに絞る。
「アンパンマン」か「水族館」か。
決定権は娘へ。その結果・・・

「アンパンマン」に決定www

そして当日。
今回は義父も一緒に行くことになりまして、
手始めのランチは義父のリクエストでラーメン。

前橋IC近くにある"一合舎"ってお店。
何度か来たことあるお店で美味しいですよ!

腹ごしらえして、第一の目的地へ到着。

前橋にある「るなぱあく」っていう小さな遊園地。
実は予定が直前に覆り、アンパンマン⇒遊園地へ変更。娘ゴメンw

ここの遊園地、乗車券が¥50~¥10という激安っぷり!

まぁ、めちゃくちゃ小規模でローカルな遊園地ですがw
でも幼稚園までぐらいのお子さん連れてくなら十分楽しめるかと!

メインの乗り物がコレ!

上まで上がるとけっこうな高さで眺めも割と良かったです!

1時間ほど楽しんで、関越道を北上します。

山がドンドン近くなってきてマイナスイオン出まくり!

赤城高原SAで休憩。ここは小さな公園もあってイイ!

もちろん恒例のコレもいきました!www

さらに1時間弱ほど走って最終目的地へ到着。

今晩のお宿、みなかみにある「辰巳館」です。

創業大正13年の老舗旅館です。
あの画家・山下清が常宿としたことで有名。
お風呂の壁には彼の作品がタイル画として残されています。
(写真撮り損ねたので気になる方は辰巳館HPをどうぞ)

チェックインし、荷物を取りに車へ向かうと携帯が鳴りました。
見ると義父からの着信。ビックリして電話を取ると、
「何処にいるんだ!早く部屋に戻っておいで~~~」
何事か!?と思い、急いで義父の待つ部屋へ戻ると!

地ビールをジョッキで注文してくれてましたwww
早速カンパ~イ!呑みやすくてウマシ!ご馳走様です!

ほろ酔い加減で気持ちよくなったとこで温泉!

貸切の檜風呂!源泉掛け流し!めちゃ良かった!


お風呂のあとは食事!囲炉裏を囲んでの炭火山里料理!

いやぁ、ごくらくごくらく。最高のひとときですわ~。

そんなこんなで翌朝一番で帰宅。そして仕事www

1日+αという強行プチ旅行でございましたが、
十分にゆっくりと楽しむことが出来ました!
また行こうっと、弾丸ツアー!







あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オススメ!!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事