抜け毛地獄ゆる~い毎日 

仕事と家事とワンコとの暮らし。3人の子を持つ母。おまけに現役女子高生になりました(笑)

買い物の話

2022-02-18 14:48:19 | ショッピング
週に1度、食料を買いだめします。


1つぐらいはメニューが頭に浮かぶけれど
あとは、定番の野菜や肉、魚

お買い得になっているものなどです。


お買い物から5日ほど経つと


次のお買い物の準備のために

冷蔵庫に残った食材をできるだけ使います。

毎週している訳では無いけれど


今日は時間もあったし


体調も良かったので


その日となりました。






テーブルの上には

肉じゃが、鶏とキャベツの煮たやつ、生姜焼き、きゅうりと竹輪の和え物、鶏皮焼き、チャーハン(昨日の残りご飯)それに小松菜と豆腐の味噌汁。

バイキングのように勝手に食べてもらいましょう。


明日の晩御飯も、サラダぐらいしか作らなくて良さそうね。


さて、あとはゆっくり紅茶でもいただきます。

コーヒーが好きではないので


飲み物は紅茶か緑茶です。




たしか、このカップは

長男が小学生の頃


学校のバザーで「お母さんに。」って買ってきてくれたもの。


あら?


本当に長男?


娘だった?‪w


そんなことも覚えてないなんて、ダメなお母さんね。



紅茶の隣のおやつは、このお方のよ。






あと、わしの心の友


Amazonさんから荷物が届いた。






夜の騒音対策(主にいびき)


あとは、これ






口が臭いと子どもらにいじめられる花梨さんのためのもの笑


これ、数滴舐めてもらったら


全然、口臭くないわー。

自然素材で安心よ🎶

あら。今日も猫ちゃんの写真がないわー。


最新の画像もっと見る