ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

今日16日の日誌

起きてきて、まず、熱と血圧を測る。
  昨日ワクチンの5回目接種してきたけど、熱は出てない、36度2分。
  副反応出てないし「うん、いいね」って安心する。
日によっては何回計っても36度に達しないときもあるから
36度を超えてるとホッとする。

風が強いけど、真冬ほどじゃないね。
歩いてる途中で首までしっかり閉じていたウィンドブレーカーのファスナーを
ちょっと下ろしたもんね。
ヘアバンドも早々と取ったし、手袋も外したし・・・・
冷たい西風やけど冬の北風とまでは行かないな。

昨日は1年かけても見られるかな?っていうくらいの
流れ星の数を1時間でまとめて見られたって感じですごかった。
それもピークの過ぎた朝方でそんなけ見られたんやもんな。
人生初めての体験になった。

★帰ってきたんが5時半で、即あんず君に餌をやる。
薬を入れてた時のやり方と同じにしてみた。
乳酸菌チュールとチャオのパウチ半分とお湯に浸したドライフードを入れて。

朝ごはん  スーパーの冷凍ホエーピザ6分の4切  コーンスープ

そうそう、昨日、6時半ころにスティックパン食べたんやった。
パンの間にロングウィンナーが入ってる413ベーカリーの。
食べやんつもりやったのになぁ~~~ 食欲に負けてしまうなぁ~~

昼ごはん  出前のカキ入りみそ煮込みうどん。
  食後のデザートとして、冷凍のたい焼き1個


スーパードライ飲まなくなったなぁ~~
習慣的に毎日飲んだりしてたけど、夏ごろから全然飲まなくなった。
飲みたくなくなったってことは全然なくて飲んだら飲んだでおいしいけど
飲まんでもええな・・・って言う気持ちが支配しだして
1日飲まん日があって2日飲まん日があって・・・・
そのうち休肝日が週6日になって・・・・・・
飲酒ってほんと癖のもんやなぁ。

飲まんようになった頃から、お水、お茶代わりに飲みだしたんが炭酸水。
その中でもビールのホップの味が付いた炭酸水がおいしくて、
これ飲んでたらビールって要らんなって思ったりして、
実際それからビールがわりって感じになった。

まぁでも最近は自家製梅酒の炭酸割がマイブームやもんな。

★あんず君夕方のごはん
 お湯に浸したドライフードに乳酸菌チュールとチャオのパウチ半分

風呂上りに梅酒の炭酸割は1杯でもよくきく。
も~寝ましょ。
また明日。


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事