ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月30日(木)閲覧数:75PV訪問者数:68人

今朝は雨降ってるから、
起きた時点から散歩は休み・・・ってなってる
目を覚ましたのは4時5分

すぐには起きずにうつらうつら・・・
昨日の夜は1階の居間から聞こえるSのくしゃみがうるさくて
いつもは閉めない襖を5センチほど残して閉めておいた

Sはおやじくしゃみする
多い時は10回は続くかな・・・それも大きな声・・・嫌いなんやさねぇ
昨日は5回ほどで終わったけど・・・・

で、気が向いた時にはベッドに上がってくるアンズ君・・
襖を開けきれずに、「入れて・・・・」って鳴いてるから
起きてって襖を開けてやって、またベッドに戻る

枕元に来たアンズ君を撫でながら・・・時間を見たら4時25分

散歩には行かないけど、もう起床・・・
アンズ君は餌食べた後、また、Sの座椅子で気持ちよく眠り始めた

今日は現場は民家の水洗い・・・
私は手元でホースを持つ
水圧がかかってるホースなので重たいし固いから
足場のいろんなところに引っかかって動かしづらくなるから
仕事しやすいようにホースを移動させるのが仕事・・・

水洗いはやっぱり近所のことも考えて
雨降りが気を遣わずに済むから楽、やね

昼に終わって、今日の仕事は終了~~~

今日の天声人語の書き写しは、ほとんど漢字間違わなかったけど
魂の「云」の「二」の下の「ム」を「ル」にしそうになって慌てて直した

昨日は「出馬」の馬を意味は分かってたのに「場」の字を書いてしまったのが
唯一の間違い

なのでここの所書き写しのミスは少なく順調
ただ指の痺れが強いか弱いかが毎日の気分の目安になってる

あしたはどーかな






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事