ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

7月2日(火)閲覧数:77PV訪問者数:57人

昨日は健康診断日で
採血を最後にしてもらったんやけど
これがまた痛かったんだよねぇ~

血管に上手に刺してくれる看護師さんもいれば
下手な看護師さんもやっぱ当然いて・・・・・・

残念ながら昨日の看護師さんは後者・・・・
私より年配の人やって、一瞬、大丈夫かなっていう感じがよぎった

まぁ、これだけの年の人やで大丈夫やろなって自分の中で打ち消して
台に腕を乗せた・・・・

上手な看護師さんって、ちょっと最初だけチクッってしますよ
って言った後は、ほんと針が刺さっているのかなって思うくらい
痛くないようにやってくれるけど

残念!!針が刺さっている間、痛かった~~~~
抜いてもらう時も痛かったし・・・・
終わって、注射後を押さえて待合室に戻った後も
小声で「痛ぁ~~、いたぁ~~・・・」っていうくらい・・・

注射苦手やから仕方ない・・・・・・

4時過ぎに起床
Sはその前に隣の部屋から降りていく音が聞こえた

なんでこんなに早く起きてきた?かと思ったら
部屋のテレビで錦織選手のテニスをライブで見てたけど
点数がどうも見えなかったらしい
で、居間のテレビで見るために起きてきたんだって

朝のリズムがちょっと狂う、ね

朝もやがかかってる・・・珍しい景色
あまり見たことがない光景・・・・・・・ちょっと幻想的


鋼管のドッグも靄で見えなくなってたし、
西の山もみんな隠れて姿が見えなかった

朝曇りだし、昼間は暑くなりそう~~~~~

天声人語書き写し・・・・今日はめちゃ書き直した
1ドルのドルが一文字ずつマスが使われてたのに、
私はひとマスにドルって書いてしまって・・・
文章の長さも変わってくるから修正テープで文章自体を修正しなおした

久々の失敗、ドルって単位やでマイルとかといっしょでひとマスに
書き込まれてると思ってしまってた・・・・
文章を書き終えて見直したら
ドルが2回出てきててどちらも2マス使って書かれてるのに
自分はどちらもひとマスに書き込んでた・・・・

大きな失敗したわ~~~ちょっとショック

朝から焼肉朝ごはんになった
Sは昨日の昼、牛タンだけ食べたって言ってほかの肉は残ってたから

こんな贅沢な朝ごはん、初めてじゃないか
美味しい朝ごはんでした

Sは横になってグースカ寝てるけど・・・・・・・・・

良い天気だし、
さっ、洗濯物干しましょ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事