ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

今日のブルちゃん

今朝、起きて居間に降りてきたら、そこら辺にあったブルがいない。
・・・・と思っていろいろ見てみたら
アンズのベッドにすっぽりとおさまってる。
余りにもすんなりおさまっているんで、
だいぶ経ってSが起きてきたから
ブルちゃんベッドに入れたったん?って聞いたら
Sは私が置いてやったって思ってたみたいで。

っていうことはあんずが自分でベッドに連れてきたんやな。
朝ごはんを食べた後。。。。

ちょっと外へ出たりして、落ち着いたら、
知らん間にベッドで寝てた。

こんな感じで一晩中一緒に寝てたんやなぁ、
意外と寂しがり屋のあんず君でございます。

仕事に出て行って、お昼を食べに帰ってきて玄関から部屋に入ったら、
ブルちゃんが移動してた。

自分のベッドから廊下に連れてきてた。
ここへ咥えてきてどうしたかったんやろな。

しばらくはここに居座るかな?
今度はどこに移動してることやら、また、楽しみだ。

《初のリハビリ》
内科にかかってて薬をもらいに行った日、腕の痺れを訴えたら
腕とかが専門の整形外科があるよって看護師さんが教えてくれて
ネットで調べたら、ちょうど次の日に初開院する病院やったんで
行ってみた。
初めての診察やし、紹介状もないで多分時間はかかるって覚悟していったから
だいぶ待ったけど全然平気やった。
9時過ぎに受付して、診察室に入ったんは11時半ごろやったかな。
小説を読みながら時間をすごしてた。

その日はとにかく患者さんがいっぱいで、
レントゲンやらCTやらは順番が多すぎて無理との事で
チラッと診察してもらって、とりあえず神経の軽い薬と
リハビリをして帰ってきた。

リハビリは首を吊る器具をしてから、
ウォーターベッドのマッサージ機で横になってマッサージした。

リハビリの器具なんて使ったことなかったから初体験。
機械も進化してるからすごいねぇ~。

再診の日まで、とりあえずリハビリに通うかな。

今日は けんじの命日。
あれからもう41年たったんやな。
けんじの娘もしっかり大人になってるよ。安心やね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事