ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

8月16日 おぼえがき

〈月曜日〉
まぁまぁ涼しい朝かな、風は湿っぽいけど蒸し暑さは無いから。
ウランも散歩しててもラクそうやで、新聞休刊日で新聞無いし
ちょっと長い目に散歩、いつもよりほんの少し足を延ばした。

散歩している間に津も震度2の地震が滋賀県が震源であったらしいけど
これはちっとも気が付かなかった。



立ち止まってニオイを嗅ぐ回数が今日は多かった・・・
その都度1分くらいは時間かかるんで待ってるのがしんどい。


久しぶりに餌を食べない日が来たかな?
散歩で疲れたんかな?
昨日とうって変わって今日は台所の床で寝てる・・・・・

何度か餌の前まで連れてったけどちっとも口付けず・・・
お昼前にやっとSがおやつのチーズロールをやったら
10個くらい食べたって言ってた。
その勢いで餌のところへ連れてったけどやっぱりあかんだ。
で、食べさせるのはあきらめた。
けどそのあとちゅーるは1本舐めた。

夕方の散歩から帰ってきてからは
新しい餌を入れてやったら食べてた。
Sが補助をしてやってた。
「だいぶ食べたよ・・」って言うで器を見たら
朝食べてないわりにはそれほど食べてないんで、
もうちょっと食べてほしかったで
新しく牛肉湯がいたのをまぶして再度食べさせたら
残りも食べてほぼ完食してくれたで良しとする。

★ここ数日、先週の中頃あたりから夜は冷房要らなくなった。
もともとあまりつけなかったけど一度あほっちゃう?この暑さって思うくらい
以上に暑い夜があったけど。。。。

東側と西側の窓を開けとけば涼しく寝られて、
昨日は東側のサッシを風が涼しくて閉めたくらい。
このまま昼間も涼しくなってくれたらありがたいんやけどな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事