見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

ペットやと思たら世話できるか・・・も。

昨日の夜、
私が2階へ寝に上がって行ってから・・・・・

あんず君が吐きそうになったのに気が付いたで
広告を敷いて、うまい具合その上に吐き出させることができたって。

その戻した餌が乗ったままの広告は外の流しの洗い場に
そのまま置かれてた・・・・・

・・・・あとは私に片づけよ、ってか。

ウンチもコロっと部屋の2か所に1個ずつしたらしく
わざわざビニール袋を2枚使って入れてあった。
たかだか小さなうんち2つやのに2枚袋を使うって、どうよ。

朝、台所へ行ったら洗いもんだらけ・・・・・

僕使う人、あなた洗う人・・・かい!
いつまで続けやなあかんのやろ・・・・・
洗い物をため息つきながら洗いながら・・・・・・

ペットは全部こっちがやってやらないとダメで、それが当たり前で。
ペットにしてやることはちっとも嫌じゃない・・・
・・・・っていうことわぁ~~・・・
ペットやと思たらええんちゃう?って考え方を変えてみた。

亭主やと思うで腹立つんやで、
何もかもしてやらないといけない状態が続くんやったら
もう「ぺっと」やと思たら、やっていけるかも・・・ってふっと思った。

ええ加減家事は引退したいとおもとったけど
絶対無理な話なんやで、考え方を替えやな仕方ない・・・・

だいじな「ぺっと」ではないけど、「亭主」っていうペット。

ふふふんっ・・・いいんじゃないかい
こんなこと考えてるなんて旦那がブログみてたら
とてもじゃないけど書けん話やけど~~~~~~~~

何犬(なにけん)に見立ててやるかなぁ~~~

ちょっと、おもしろいね。

今日は一転、一時間寝過ごした・・・・・・
昨日は昼寝はしなかったから、やっぱりすっと寝付けたもんね。
なのに寝過ごした。

おかげで明るい時間の散歩になった。
犬が水飲んでるように見える木も枝が伸びてきて最初のように、
はっきりとしたシルエットではだんだんなくなってきたけど・・・・

来年はもうこんなにちゃんとわんちゃんのシルエットには見えないかもなぁ。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事