ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

昨日、昼寝しすぎたな。

いつも、夜9時には2階へ寝に行き
9時半ころにはもう寝付いてるという生活やけど・・・

昨日は、9時半になるかってところで2階に上がってベッドに横になった。
おかしなことに、なんか全然眠れず・・・・
部屋が暑いでかなぁとエアコンのドライをかけたり、
冷えてきたからドライを止めて扇風機を回したり・・・・・
なんか、ぼけ~~~っと考え事したり・・・・
何かしらごそごそとしてて・・・

時計を見たら23時半ころやった。
え~~~なんでこんな時間まで寝付けやんのやろ~~?
って、いつもと違うなぁ~なんて思いながらもいつか眠りについてた。

朝はいつもの時間に起きてきて、
朝の血圧計った後いつものように散歩に出た。

夏のさなかじゃなくなったんで、
明るくなり出したころに家に着くっていうのはなくなった。

ひさびさ星空・・・頭上は暗がりの青空がひろがってる。

風がちょっと強いね。
重さのある自分を背中から押してくるくらいの風がたまに吹いてるから
汗が出てくるんやけど風が拭いてく・・・みたいな感じ。

さわやかな風・・・とはいえず、少し湿気を含んだ風。

犬の散歩のときは軽々と1時間は越えてたのに・・・・
同じコース歩いてても、1時間経たない・・・・
今朝も45分くらいしかかからなかった・・・・・

いかに、黙々と歩いているかってことやね。
犬と一緒っていう楽しみがないから、
立ち止まることもないからそんなに時間かからないんだねぇ。

朝ごはんも終わり・・・・
燃えるゴミ出しも終わり・・・
PCを付けながら、
なんで寝付けなかったんやろなぁってふっとまた考えてたら・・・・・

思い当たる原因が浮かんだ!

昼寝のし過ぎ という単純なことで・・・・

昼寝なんてほとんどしたことないけど、
そういえばソファで、ちょっと横になって・・・熟睡したよう・・・
2時間くらい寝てたんじゃないかな。

あっそうか!!!2時間寝付けなかったんと、
2時間ほど昼寝してたっていうことで、めちゃ納得!!じゃん。
(これは、今書いてるときに気が付いた!)

昼寝をしたでっていう原因のほかに時間もあったっていうことや。
う~~~ん、すっきり!!!

《今朝のあんず君》

玄関を開けたんで、ずっと外をのぞいてる。
野良猫がちょこちょこいるから番猫してる。


いつも、「玄関先に出せ」っていうんやけど、
今日はリードをつないで、とも言わず家の中からおとなしく外を見てる。

ペットって、自分のイライラを落ち着かせてくれる安定剤やなぁ・・・

そうや、そういえば、
飼い猫でも、噛まれたら気を付けなくちゃいけないのって
意外と猫飼いしてる人でも知らないようで・・・・・

部屋飼いしてる猫でも、噛まれたらアブナイ。
私は、このブログでも載せたけど、あんず君に噛まれて
次の日、破傷風の予防の注射と点滴をしてもらい
そのあと4日間毎日点滴を打ってもらいに病院に通った。

旦那が2か月ほど前アンズに噛まれて・・・・
私が経験したこともあったんで夜時間外の病院へ行ったら
なんの治療もすることなく(消毒というかただ、血を拭ってガーゼをテープ止め)
半分「そんなことで来るなんて・・・」っていう態度を
あからさまにした医者が
「めったに悪ならへんで大丈夫・・・」て言い切って帰らされた。
わたしが噛まれてそういうことになったのを説明しても意にも介さず。

翌朝になったら、旦那の手はめちゃ腫れてきたんで
かかりつけの病院へ行き治療をしてもらった。
昨日の夜の時点で、化膿止めの薬や抗生物質とかの注射をしてくれてたら
そこまで腫れはなかったかもしれんけど・・・
結局私が完治したした期間より、旦那が治るのは時間がかかった。

迷わず病院へ行ってほしいね。

病院通いにされても憎めないのが猫の不思議なところ・・・・・・・







最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事