Green House

vividな毎日のために、さまざまな日常での、出来事を写真で綴ってみました・・・!!

らんらんらん~♪

2007年03月03日 | Weblog


世界らん展は、約3,000種・10万株を超えるランのお花で
東京ドームの中は、お花の楽園のよう・・・・。
洋らん・東洋らん・日本のらん・・・こんなたくさんの
らんのお花をみることは、この世界らん展ならではでしょう。





室内での撮影で、
思うように色がでないので、
今回は、フラッシュをたいて、撮ってみました。




ライトが当たっていて、とてもきれいだったのです。
でも、その輝きが・・・
思うように表現できなかったです。





オレンジ系は、ほわぁ~とした暖かさを与えてくれますね。








かわった形のパフィオペディラム。
別名、女神のスリッパと言われているって・・・、
「はなまるマーケット」で放送していましたね。





春らんは、洋らんに比べると、
華やかさは欠けますが、神秘的な美を感じます。




こんな、珍しい変わった形のらんも、ありました。







数えきれない「らん」のお花に、囲まれて
酔いしれてまいりました・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラン展 (はな)
2007-03-03 15:46:59
らんらんら~~ん、と浮き立つ春ですね。素敵な写真を拝見しました。綺麗なお花を見ていると、心が癒されます。
私と、同じパソ教室で学んでいる知人(80歳?)は2日間見てきたそうです。脱帽!!

毎年、鑑賞している船橋のラン展でも、沢山の種類のランが展示されますので、ドームはあきらめようかな。有難うございました。
返信する
Unknown (フクセン)
2007-03-04 19:59:24
写真から、蘭の香りが漂ってきそうですね。(w
こちらでもラン展があるのですが、室内撮影が苦手なので
いまいち触手が動きませんよ。(苦笑)
好き嫌い言ってる場合ぢゃないんですけどね。。。(汗)
返信する
はなさんへ (Green)
2007-03-04 21:19:37
コメントありがとうございました。
あの「らん展」は、出展数が多くて、到底一日じゃ無理ですね~。
廻りきれないのは、わかりますよ。
私も、もう一度行こうかなぁ~って、思ったぐらいですもの。
あの日は強風の日だったので、室内で撮れるところって、
探して行った所だったのです・・・・。
はなさん、パソコン教室、がんばってくださいね。
船橋のラン展も、期待しちゃいますね~・・・。
返信する
フクセンさんへ (Green)
2007-03-04 21:21:47
コメントありがとうございます。
強風の日の撮影場所には、バッチリだと思いますよ~。
フクセンさんも、らん展行ってくださいよ~・・・。
でも、室内で、いろいろな照明が使われているので、難しいですね。
ピンクはフラッシュでなんとか、色が出たのですが、
とくに、オレンジ色が思ったように、出てくれなく、とても難題ですね。
フラッシュ使って撮るのは、あまり好きではなかったのですが、
しかたないですね。
返信する

コメントを投稿