春の便り

思いつくまま、気のむくまま

とんでもクライシス!

2010年01月08日 11時36分24秒 | Weblog
とんでもクライシス!

                          


覚えてる人はいますかー?


1999年発売のゲームです。


プレステのソフトです。

すごくくだらないおバカゲームなんですが・・・。

人に貸したまま戻ってこないんですよね~。

その存在すら忘れてたのですが

この間、何かの番組のバックミュージックで このゲームの曲が流れてたのですよ。

それで何か とてつもなくおもしろいゲームがあったような記憶がよみがえってきました

しかし

そのまま忘れること数週間。

年末の大掃除の時に古いちらしを発見し

そこに、「とんでもクライシス!」の文字が!!

あっ、これこれ

と気分は最高潮

しかし、内容が全く思い出せない


で調べて 徐々に思い出してきました。

う~ん かなりバカだ




とはいえ

音楽を担当してるのは 東京スカパラダイスオーケストラ

声優人も  笑福亭鶴光  吹越満  夏木マリ とかなり豪華?個性的


こうなったら買うっきゃないでしょう。

amazonで¥688.-でお買い上げです


いろいろな映画のパロディーのミニゲームが合体してます。

平凡な家族が おばあちゃんの誕生日会に間に合うように帰宅するという

ただそれだけなんです。


だけど おもしろい。


で調べて初めて知ったのですが

かなりファンが多いようです。

かなりうれしい



早く届かないかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿