みど理のグズグズ『裏日記』

普段着で時々グズグズ言ってます

大安吉日

2008年10月01日 | Weblog
グズです

本日10月1日
大安吉日 秋晴れです

久し振りの晴天の下、朝から大掃除

忙しさ理由にかまけていた家の掃除をしてすっきり

その後、『お一日』なので、祇園の八坂(神社)さんまでお参りにいく

グズは何故か八坂さんとの相性がよくて京都の引越ししてきた10数年前から

ずっとなにかあるとお参りに行っている

今日はなんと!絵馬を奉納してしまった

初詣でも受験でも絵馬を奉納する事は無かったんだけど・・・・

(だって人に見られるの恥かしいじゃん・・・

八坂さんにはなんと6種類くらいの絵馬が登場していた

で、一番強力そうな絵の絵馬に

『整理収納アドバイザーとして頑張れますように!仕事が広がりますように!』と

書いてしまった

 このグズが・・・・だ 

あと家に帰ってmsnの今日の占い見たら

     何事も恥ずかしがらず、勇気を出すよう頑張ってみて  とあった

そうなのね・・・・勇気を出してやっちゃいました

 で、一番真ん中の一番上に絵馬をかけてきちゃいました

ココロは前向きで、コツコツガンバリます

昨日、買った手帳2冊にも予定を転記  (写真です)

できることから小さいことからコツコツと・・・・です

明日は親知らずを抜いてスッキリするはず・・・またこの顛末は明日


今月は下記の収納講座でガンバリます

特に 『ファイリング・初歩講座』はお薦めですよ

男性の方のご参加かもお待ちしています

         整理収納講座 (連続講座) 

  ① 9月11日(木) 10:00~12:00  基礎編『整理収納ってナニ?』
  ② 10月9日(木) 10:00~12:00  紙類の整理~ファイリングスキル初歩講座~
  ③ 11月13日(木) 10:00~12:00  整理収納とインテリア・カラーコーディネイトのバランス講座
  ④ 12月11日(木) 10:00~12:00  年末の大掃除と新年のための整理収納講座


連続講座ですが、単発の受講も募集しております

詳しくは こちらへどうぞ

  10月もよろしくお願い致します 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chan)
2008-10-04 14:56:23
相性のよい神社があるってよくわかります!
私にとって、近くの門戸厄神がそうです。主人が厄年だった昨年までは、できるだけ毎月行ってました。
厄があけた今年はあまり行っていないので、そろそろまた行ってみようかと思いました~。
行くとなぜか、気がひきしまりますよね。
返信する
見つかった~ (グズ)
2008-10-04 22:42:25
ha-chanさん、ありがとう

昨日ね、携帯につけていたお守り石が取れた~
騒いでいたのは、八坂神社さんのだったのですヨォ

だから、また買いに行かなくちゃ!と今日も予定していたら
出かけにカバンん中をゴソゴソしたら

 出てきました~!! 石も鈴も!

止め具が外れていたようでした。早速、直してホッ/hiyo_en1/}
神様頼りばかりもなんだけど、やっぱ気になりますよね・・・
返信する

コメントを投稿