戦士の休日 心の潤い、水遣りブログ

私の心に潤いを与えてくれる好きなものあれこれ(とはいえ周杰倫が主です♪)について熱く語っていきます。by green

柄にもなく「我很忙」な日々。。。

2007-11-18 00:45:58 | ジェイ・チョウ(周杰倫)
めっきり寒くなった今日この頃。。よく考えれば、11月も半ばだもんなあ。
台北コンサから1週間。あれは夢か幻だったのか。。
薄れ行く記憶を繋ぎ止める術もなく。。
「我很忙」をヘビロテする毎日。。今、「甜甜的」の「chu~♪」がちょっとツボ。

日頃は引きこもり気味の私も「我很忙」を地で行くアクティブさで活動中。。
台北旅行の(実はその前からの(苦笑))疲れを引きずりまくったまま、休む間もなく大阪であった同窓会へ参加、一泊して京都でジェイウォークさんの「不能説的秘密」オフ会へ参加。
寝不足で倒れそう。それならこんなこと書いてないで、早く寝ろと言われそうだが(笑)。
台北コンサのせいですっかり頭のタガが外れてしまってまして。。
普段の自分ならありえないハードなスケジュールを選択してしまっています。。

久しぶりの同窓会。同じ釜の飯を食った仲間だけに、どんなにブランクがあっても、不思議とすぐに時を越えて昔に返れるものなんですよね。
話の中でついつい話してしまうのが、JAYのこと、台湾のこと(苦笑)。。
そしたらびっくりしたことに、そのうち二人の子が台湾旅行リピーターであることが発覚。もう一人の台湾未経験の子も一緒に、今度台湾行こう!という話になりましたー。
それぞれスケジュールもあるから実現するのかわからないけど、実現するといいなあ。。

泊まったホテルは大阪市内の天然温泉浴場のあるリーズナブルな某ビジネスホテル。
ここが部屋は狭いがなかなか居心地のよいホテル。温泉設備も本格的。レディースフロアから浴衣姿で直通エレベーターで温泉に行けちゃう。。
なるほど、リピーターが多いわけだ。。
もし、大阪に泊まることがあればぜひ泊まりたいと思わせるホテルでした。

阪急で京都へ。。
「不能説的秘密」のオフ会。
自分がこういった集まりに参加することになるとは思いもよらず。
しかし、前日に同窓会があるという偶然に背中を押され。。
皆さまのJAY熱の高さにすっかりあてられました(笑)。
私なんてまだまだです。。
それにしても、家庭を持っていてお子さんのおられる方が多いのですね。
家族みんなでJAYの曲を聴いたり(若干強制的に?(笑))、JAYのコンサに参加だなんて素敵。
そうやって次世代の若いJAYファンが育っていってくれるといいなあ。。(ちょっと若すぎる?)
JWスタッフのみなさん、参加された方、ありがとうございました。

とてもじゃないが社交的とはいえない私が、今、どういうことか少し外に開いている感じ。。不思議な感覚。。
はっきり言って自分のキャパを超えた活動具合。。正直まだ上手く自分の中で消化できてない。。。自分の変化にまだついて行けてない。。

かつてあまりの急速なJAY落ちに戸惑っていたように。。
今急速な自分の変化に戸惑っています。。
すべてはJAYに導かれ。
すべてはJAYに背中を押され。
私はこれからどこへ行くんだろう。
どんな風に変わって行くんだろう。

あー、寝不足で頭が働かない。。
明日は仕事。とりあえず、早く(もうすでに早くないが)寝よ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい!! (au)
2007-11-18 01:57:47
greenさん、その後こんなにハードな活動をなさっていたのですね。
アレから一週間、あなたが恋しゅうございます。。。

えええ!すご!
やっぱり台湾って日本のオナゴには旅しやすい場所なのですよね、きっと。
是非是非また来て下さいねぇー。
greenさんの台湾旅行記は面白いから、是非知りたいです。
で、必ず電話して!!笑
待ってます。。。

JWさんのイベント参加!
すごいです!!
そうですかぁ、やっぱり皆さんJay熱が高いのでしょうね。
すばらしい。。。
みんなでそろって病気っていうのは、何か好ましいですよね。
あ、失礼、語弊がありますね。。
↑では「病気=深い愛情を持っていること」を示しているわけです、はい。
Jayファンにはママの方が多いのですね。
それは嬉しい情報です。。。ふふふ。。。
そうです、子供の教育にはJayの歌を用いなければ!です。
うちは胎教もJayでした。。。

それにしてもー、その大阪の宿、素敵!
自分のお部屋からそのまま浴衣で温泉へって、ビジネスホテルではありえなさそうなことが可能なのですね。
ずぼらな私はものすごく行きたい!こういうところに。

greenさん、戸惑ってますね。。。
この病気はねぇ、なかなか治らないですよ。。。
どうします?
もぅ、導かれるがまま生きて、突っ込みたいだけ突っ込んで、もぅ後は妄想しておくくらいしか、処置の使用がいないんですね。。。。
はい、そして明日がやってきます。。。
お仕事頑張ってください。
ドップリですね (TK)
2007-11-18 22:50:46
台湾コンサにJWさんオフ会に新譜ヘビロテ・・
greenさん、もうジェイにドップリですね~ある意味、うらやましいです・・・これから年末に向ってお忙しいでしょうから、お体に気をつけつつ、ジェイワールドを堪能してくださいね。

新譜、やっと届いて私もヘビロテ中です!もう録音してある中国語講座もニュースも定期購読してる学習雑誌も何もできません!ただジェイの新譜を聴くのみ・・はぁ・・今回すっごく私好みです。前作より好きかも。歌詞憶えて歌いたい気持ちマンマンです。

私も「甜甜的」のchu~とンパッがツボです。そして「明るいオタク改造歌(少々ナル)」も好き。でも心の中で「ジェイファッションはあなただからイケルのよ~他の人は無理!」とツッコミを入れてます。
コメント、ありがとうございます。 (green)
2007-11-23 15:27:15
>auさんへ
お返事遅くなってすいません。

そうなんです。ありえないハードさ。さすがに疲れました。が、充実しまくりです。。

台湾、ええ、また行きたいのです。。いつか台湾一周するのが夢です。。そのときは連絡させていただきますので、よろしくお願いします!
友達が台湾リピーターでびっくり。確かに、女一人でも、複数でも楽しく旅行できるし、おいしいもの食べてるだけで幸せですもん。。

JWさんのイベント。。
はい、みんな病が深くて素敵です。同病相憐れむどころか、同病相楽しむ。。えらい楽しい病気にかかっちゃったなあ。。ははは。。
ええ、ママさんJAYファン、多かったです!
auさんも自信をもってJAYの曲で息子さんを育ててあげてくださいね。

この大阪の宿。。ええ、本当にありえない快適さでした。。私、温泉がすごく好き、ってわけでもないのですが、本当に気持ちよかったわー。ずぼらな私(笑)にもぴったりでしたー。

この病気。。
はい、auさんの言われるように、導かれるがまま生きて、突っ込みたいだけ突っ込んで、妄想するだけ妄想しておきます(笑)。そして、また、病は深くなっていく。。


>TKさんへ
そうなんです!どっぷりです。。どっぷりすぎて恐いくらいです。。この後どうなっていくのでしょう。。

そして、普段冷静な印象のTKさんの熱いコメにぐっときました。。うふふ。。壊れ気味なTKさんが素敵です!JAYってばなんて罪な男なんでしょう。。

私も中国語講座は激しく放置。。もう取り戻せないほど放置中(笑)。。
TKさんも同じと知って(レベルは違いますが。)安心しましたー。
新譜は本当にメロディがよいですもんね。歌いたい気マンマンなの、わかります!私も歌いたい。。

「甜甜的」のchu~、いいですよねー!
あんな可愛い合いの手を考えるJAYが好きだわ。
>ンパッ
あ、言ってる言ってる!なんという遊び心。。細部まで聞き逃せないなあ。。

「陽光宅男」のファッション。。レースの手袋(笑)。はい、これもJAYオンリーですよね。
しかし、突っ込みを入れている壊れ気味のTKさんが(失礼ながら)本当にかわいいです!

コメントを投稿