Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

元気をもらって菜園の巻

2023年08月16日 | 家庭菜園

最近は思わぬ場面で雨が降って来たりします。

昨日も「今日はどこかで本降りにでもなるのだろう」と思って

近場の用事がてら少し歩いてみたり。

最近近場でちょっとしたひまわり畑にひまわりが咲き並ぶようになりました。

ココは昭和56年『野菊の墓』のロケ地となったそうです。

先日までの青々した空に入道雲もくもくした日々の中で撮れたらよかったナ。

スマホで。

 

結局どうも雨は降らないようだなぁ、と思って菜園に向かいました。

収穫のみのつもりが、入口のほうの草取り。

この春から始められたお隣さんとの境もバッチリきれいに。

というか、お隣さんのこちら側をやってらっしゃる81歳の女性の方ですが

こまめに草取りされてます。

もちろんスコップを突っ込んで草取りや

鍬をチャカチャカ使って耕してらっしゃる。

菜園周辺の方はほとんどヌシの年齢に近い方かヌシより更にお兄さんお姉さんが

多いのでワタシもそれを励みに元気をもらってやっている感じです。


この記事についてブログを書く
« 苦労蜜をかけて撮ったりする | トップ | ご利用いただいた作品 / し... »

家庭菜園」カテゴリの最新記事