Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

タートルフード♪

2017-02-09 09:31:29 | 大人服
数年前に購入した、Smileさんのミニ裏毛。(だったと思う^^;)
もうね、在庫布じゃなくて罪庫布だよね~と思って
使うことにしました?!

ホントは、リバティと合わせて
Mahoeさんの丸首カーディのレディス版を作る気でいたのですが
リクエストしつつ、そのパターンがなかなか出ず・・・(笑)

意外に今シーズンよく着ている
hibiさんのタートルフードにしてみようかな
と思い立ち、早速作りました♪

ちょこっと見える部分をどの生地にしようか迷いながら
ハイジにしてみた^^



フードの裏と・・・





ポケットね♪

この画像の色が、一番近いかな。

合わせるリブがなくて困っていたのですが
よく仕様書を読んでみると、全部共布でもOKだったので
袖や裾、ポケット口なども、同じ生地にしました?!


大人服は面積が大きいし、これは無地で作ったので
前にフロッキーかアイロンシートを付けたいと思ってます。

いいサイズや色がなかったので、お買い物予定。
到着まで時間がかかるショップなので
ひとまずこれで完成としてUPしました?!

ひと手間加えたら、またご紹介しますね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。